見出し画像

【スキトク】と会社の“副業禁止”についての考察

スキトクは【趣味】や【副業(副・複・福業)】で追及できたらな❢と考えている私。

そして、“書くを仕事に”繋げたい気持ちが大きい。

文才はないけど、シチュエーション的にも
レアな存在且つ、誰よりも感じることに敏感だと自認✾自負しているので。

つまり…経験✖感性を武器にするスタイル⚔
企画提案ジャンルもスキトク

副業禁止の会社に勤めている中で地味に模索を続けてみました💡🤫

基本的には【書く】と、“話す”と言うより【雑談のようなしゃべる】エリアで活躍出来る場を見付けられた感。

ただ、収入に直結エリアは【本業】とあまり向いていると思っていない【大家】のみ。

樂しく“しゃべる”“ライティング”“執筆”は正直お金にならないな…と。ホンノお小遣い程度しかも、定期的案件ではないので全く当てに出来ない…

コミュニケーション”が最近、あまり自信無くなっているのですが、まちづくり@自治体は、あまり喋らないのと差し出す時間対比もっともコスパのよい副業と感じています。

楽しい副・複・福業は、ソレで身を立てる感じでは全くナイ💧

スキで稼げる状態、好きな仕事=ソレナリにお金になるがベストかと思いますが、ワタシは今の所、見付けられてないです…

今後は今まで未挑戦エリアでやれそうな副業を探すことが目標😌🌺新規開拓🔰✨

会社が副業禁止にする訳も分からなくないカモ…と言う気が💡少し、、

時間・労力を使っても大した額を稼げないとしたら、ヤハリ本業に集中した方が良いって話になりますからね…

残業代だって、ソコソコ高いので、一生懸命探したり、応募合格のエネルギーも要らないと考えると、如何に副・複・福業を血眼になって?!探すことはなんて不毛な事か💡と、思ってしまったり。

所属企業名を伏せ個人名仕事をゲットする練習、いつまでしようかな?と感じたり…💧

直近では専門家枠の面談依頼@教育サイトにお誘い頂き面談日程決定しましたが、面談前なのに、何故か一般保護者枠の座談会への参加権を奪われてしまいました…謎🌀

因みに本業では別段使っていない資格。

まだ受かって無いのに、苦笑。
条件面も期待値もお聞きしていない状況ですが、コレ(専門家枠@教育サイト)でなんとか道筋を付けたい所✯

求められる像のマッチ度と報酬バランスが鍵🔑

受からなかったら…
時代に合わせて行動や、試みを色々してみましたが、読書や勉強時間に充てた方が良いのかも?!と、感じたり。

副業探しに熱心になってから2年経過し、チョットぐるぐるした本音吐露でしたー🌀

個人名”で稼げるヒトって本当に凄い✨と、心から尊敬します😌

〜後日談〜

国家資格を活かしたコラムを書かせて頂くことになりました❢専門家枠で合格しました🈴!!

#まったねー 💫


この記事が参加している募集

私は私のここがすき