見出し画像

親友宅の新居訪問で驚愕したこと

親友宅にお呼ばれし、伺いました🏢

この方↓

同じ区内で、学校に通い易いエリアに引っ越したそう🆕🏠️🆕

旧居にも数回お邪魔したことがあります。

真昼間から多種類のお酒を出してくれて、美味しいオツマミやケータリングのお料理を頂きながら和やかに、ノムノム🍸️✨🍷呑呑w

お部屋と言う密室空間の為か、いつも以上に本音トークしまくりで最近まだこのnoteにも書いていない夫以外、誰にも話していないこともペラペラ。お恥ずかしい話などを披露?してしまいました、笑。

驚いた事💡とは、、

この時にも書いた↓新お稽古をスタートしたとの事♪

彼女は、アクリル画(水彩画と油絵の中間)を習い始めたそうで作品が数点飾られていました🖼️🖼️✨

その色彩美に感激しました❕

彼女とは同じ中学のクラスメートだったので、美術や音楽も得意であったことはうろ覚えの記憶があるのですが、キャンパスいっぱいに思う存分表現されたとてもパワー漲り元気がもらえるような題材と色彩感覚に圧倒され、「欲しい!!買うから今度私にも描いて!!」と、感嘆の声が思わず出てしまう程。

ピアノも趣味で続けているそうで、少し弾いてくれました🎹(合唱コンクールでの伴奏者であったことは鮮明に記憶あり)

たくさん語り合い、笑い転げ日々感じている様々なストレスが一気に吹き飛ぶ様な一時でした🎵

次の再会は、オペラ鑑賞となりそうです〽️🎙️

我が家もリフォームを終えたらお気に入りのケータリングでお・も・て・な・ししよう🎶

お互い前回までは家庭料理~オモテナシ料理を振る舞うスタイルだったのですが、日々義務感もありやっている中だと、友達へのオモテナシでサーブする気力が残っていなかったり。

外で会うのとは異なるメリットを感じられたので、内でも会ってみよう🌟と、思うのでした。

と言うことで、驚愕したのは忘れていた/気付いていなかった才能画力でしたーー🎨🖌

#まったねー 💫