見出し画像

有閑マダムな親友と歌舞伎座千穐楽+銀座ランチ

中学時代からの親友と六月歌舞伎第一部の千穐楽@歌舞伎座&高級ランチを愉しんできました🎶

因みにこの方👇

歌舞伎座への訪問はナント!!長子妊娠中以来❣

六月歌舞伎の一番の目玉は玉三郎氏でしたが、絶賛育児中の私達には夜公演は難しく、無理の無い時間帯で❢

第一部にも豪華共演陣がおり、個人的には一作目の衣装と二作目の面白さが好みでした❦

ただ少し驚いたことはアクション俳優を交えていたこと…歌舞伎役者が行うには危険過ぎるなぁと感じたものの何も歌舞伎の舞台でワザワザ歌舞伎以外の演者を出演させてまで、アクションを入れる必要性についてはハテナマークでした。。。

ただ、双方の活性化や配役、機会と考えればそれも必要なご時世なのかも知れませんね。

私達はイヤフォンガイド(安いし絶対借りるべき‼)利用でこのコトも知りましたが、ノンガイドの方は歌舞伎俳優がアクションもしていると思ったのでは?!と、感じました。(最後の方はカナリアクロバティックだったので流石に気付いたかな?)

公演後、歌舞伎座を出ますと❢乙武洋匡さんが待ち構えて居られました(笑)
流石の目の付け所ですよね😏感心しました!
(チャッカリしている所も憎めないwww)

彼の講演は、数年前に一度Cybozu daysでお聞きしたことがあり、彼に対して世間の目は厳し目なのかな?とは感じますが私は好感度低くなく、乙武さんが国会議員になれば少し日本も変わるのでは?と感じている方です。(乙武氏に投票するしないについては未決

歌舞伎の終了時刻は13時頃と言う事でランチは、距離でセレクト。

大抵、間違いが起こらない安心安定の銀座5丁目にて。

コチラで【厳選黒毛和牛サーロインコース】を嗜みつつ、他では話せないコトも二人でバンバン出し合い毒舌✾本音トークを愉しみました♫

親友と会うと毎回心が洗われます😌🌻

バイバイすると和光のステキな音色が調度3時を知らせてくれました🕒👂✨

ウインドーショッピングを少々🌺

〜続編〜

#まったねー 💫