見出し画像

精密検査@総合病院での診断結果

重い腰を上げ、再検査に行ってきました🏥

2020年と2022年は帝国ホテルタワー内で人間ドックを受けました。

2020年も同じ臓器でD判定❢を受け、その時はMRI行きに…💧

〜関連〜

因みに2021年は2020年のMRI 結果持参の上聖路加病院で人間ドックを実施し異常ナシ

今回はMRIではなく状態も前回とは違うので総合病院への紹介状送りとなりました…😨💧

🏥は選択可能だったので最寄りの大病院(🚼️🚼️🚼️三人を出産した病院👶👶👶)に出産以来、初再訪しました。

何やらオオゴトな雰囲気😥💦

死ぬのかも?!悪性かも??カモ?と、不安を抱きながら…もし、悪い結果が出たらアレコレやっておきたいことに思いを巡らせ、パスポート取って一人海外旅行しよ〜と、現実逃避プランを妄想したり💡😌✈️🌠

にも予告宣言❢🙋📣

で、再検査の話。
両病院間で色々やり取りしてくれ、専門の科が決まりさて、再検査日当日。

何やらオドロオドロしい救急搬送エリアでの問診▶尿・血液検査▶問題の臓器に重点を置いたエコー検査と局所的人間ドック再診★といった検査。

再び10日後、検査結果を聞きに🐘再通院🏥

3つの科+人間ドック病院で再チェックの結果、、、👩‍⚕️🕵️👩‍🔬


問題無し

良かったんですが、拍子抜け…🥴

なんで、毎度毎度異常なしなのに、引っ掛けてくんの?ワタシの身体ッ😞と言うか検診。

と、軽くイラッ、😏💢

今回の精密検査結果(C判定)も帝国タワーに送付してくれるそうで、コレカラ毎年ソチラでお世話になることになりそうです。

細か過ぎるチェックは有難いような…不要なような…苦笑。

そう言えば、2020年の眼科検査で緑内障疑惑😣の眼科検診にも引っ掛かりソチラも二次検査し異常ナシだったことを思い出しました💡

幸か不幸か海外逃亡❓️家出計画は一旦お流れに…残念。

#まったねー 💫