見出し画像

知り合いがエージェント経由でしつこく転職スカウト

唐突ですが、タイトルの件どう思いますか?

エージェントにアドバイザーとして登録していると推察される元Rでの営業成績が良かったとの噂な方が、多分、職歴等から確実に私と分かってコンタクトして来ると言うシチュエーション最中にあります。

その方にはどうやら私の氏名・住所等本当にプライベートな部分以外が開示されているようで、職歴等から私だと分かっている事が覗われるのです。

そのアドバイザーについて私は本名や顔写真が既に見れているのですが、本名は新姓であるものの知人と一致。写真は髪の長さが違い表情も仕事プロフィール用ということもあり、断定は出来ない感じなのですよ…でも多分そう、と言う感じ。

その方は士族の友人グループの1人であり何度か食事をしたことはある元会社員。
グループとしては↓この一員ですが、誰もこの時はお誘いしようとはならず…。

現在は、転職コンシェルジュや複数の仕事をしている様子。

この方は、facebook上の“友達”であるものの自発信なし、ここの所、反応もそんなにないので1年以上前から非表示設定の対象者にしていました。

大手エージェントの登録を昨年ザックリした経緯あり(履歴書や職務経歴書は未提出)その登録内容を見て、何度もメールが来ます。

無視し続けているので見逃してませんか〜?と、ソノ当人から繰り返し何度も。稀に見るシツコサで。
期間としては今の所、2ヶ月位。

反応すべきか否か、正直迷う気持ちもあります。

何故なら↓この投稿に書いた同期は“信頼できる人脈経由で短期間で希望に合う転職”をしたから。

でも、現時点では転職希望なく、多分成立してもまた結局、今の会社が惜しくなってしまいそうな気がしたり。

そして、少し上のバブル世代の動きを沢山見てきて、昨年後半には、多数見せ付けられて去り際にある種の悟りを拓いてしまった自分がいます。

さぁて、リアクションしてみるか静かにしておくか、迷いまーす🌀

他の大手ハイクラス求人も活況なの?と思える程、過去の登録を元にスカウトメールが尋常でないペースで来るのですが、2月って転職活動が、活発化する、時期なのですね?!

そう言えば昨年も活動は2-5月に集中して行いました。偶々子どもの中学入試後で手持ち無沙汰だったタイミングなのですが…w

年度始めからの4月転職を見込んだ動きなのでしょうかね?

静観しま〜す👁‍🗨

#まったねー 💫