見出し画像

“プロ会社員”健在⁈大爆笑de和やかに1o1


ご心配いただいた方、応援してくださった方ありがとうございました!!
あ、先週金曜日の投稿の件です👇

困ったおじさん@本業|コラムニスト❀寧華Yasuka~大企業の内側で感じているコト (note.com)

いやだなーと指定の部屋に向かったのですが
当初1on1としてオープンスペースで行うとの話でしたが、結果的に個室で、インビテーションの件名も”面談”とありました。。。

はぁ…🤦あ~嫌だイヤだ、この事からも私の苦手なタイプ感満載❢と思っていました。

が、しかし、、、人事上の上司から業務時間中に呼び出されているので行かないわけにはいきません。
他のチームメンバーも同様に面談を設定されていました。(ワタシの様に内心嫌がっているかは不明)

憂鬱な気持ちを抱えたまま仕方なく行ったのですが、コノ気持ちは維持しようと立ち向かいました☟

ワタシは”プロ会社員”なのです❣笑

【肩書き脱却❢】プロ会社員〜フリーランスの様に生きる|コラムニスト❀寧華Yasuka~大企業の内側で感じているコト (note.com)

初めは重い空気感で始まったものの一生懸命にその上司(”昭和男”と名付けましょうwww)が盛り上げようと頑張っているので、ワタシも自己開示を色々しました。

二児の母だと思っていた模様🤭作戦?!成功◎
職場に於いて、子どもの人数が多過ぎ?て良いことはあまり無いので、一人かな?二人??かも?!位の印象操作をしています。

そして和む話や大げさなジェスチャーを加えて”昭和男”がワタシの印象などを語り、それが可笑しくてそんなにユーモアがある方だったとは知らなかったので大笑い(大ウケ)ビックリすると共に安心できました。

なんだ普通のオジサマじゃん!!と。

そして、冒頭の投稿を朝、書いた時とは全く違う印象を双方で持ち面談のような1on1を終えました。

6/9に書いた目標通り、良い関係を築くことができそうな予感💡

繰り返しになりますが、応援してくださった方々、多謝です💓

#まったねー

~自己紹介~
【2023/06/11追記】寧華Yasuka@氷河期世代の略歴|コラムニスト❀寧華Yasuka~大企業の内側で感じているコト (note.com)