転活の二次面接以降でのやり取り
現時点での率直な気持ち的に┉
羨望先に内定したら、今回転職することを決めました。
はい、今年中です!!
オファーレターの最終決定内容に納得感が得られた場合と言う条件付きではありますが。
今のところ、好条件提示をチラツカされながらの転活進行中です。
~ご参照~
長期的目線で考える転職|【プロ会社員】寧華 #note https://note.com/ruly_yasuka/n/na017b47fbd68
羊一さんに相談に乗ってもらった‼️|【プロ会社員】寧華 #note https://note.com/ruly_yasuka/n/n1b4bc2807d9e
さて、一次通過後どんなやり取り(中途採用面談)があったかについて書きます✍️
一次は相手複数でした。
上司になる見込みの人とその上司等vsワタシ(勿論一人)
その二人以上の面倒官、複数者が全員🆗‼️を出さなければ当然、先には進めません。
二次以降の面談は、更にお偉方が登場する訳ですが、ナント❕
先方からの質問はナシ!
此方がどんな質問を準備しているかのみを問われます。
それに対し、一つ一つ丁寧に応えてくださる。
業務的な面談は一次の時点で猛烈に受けていますので、ソコをクリアしていることは済みなので、如何に自社(転職先)へ興味関心があり、本気度合いを確認したい狙いがあるものと、想定されます。
上の投稿内に質問をタップリ事前準備していることは書きました。
その後は、主に金銭面の条件話。
コレは、アチラから振られたタイミングで始まります。
日本人ですもの。
当然、条件面をクリアしなければ、私が移らないことは、先方も良く理解されています。
オファーレターを早く見たい気持ちと、それを提示されると、決断を迫られることになるので、困る様な複雑な心境です。
#まったねー💫