見出し画像

noteはじめました🎐

 はじめまして、Runeです。今までnoteは見る専門でしたがなんとなく自分も書いてみようかなと思いパソコンと向き合っています。文章を書く練習にもなると思っている時点でまだ文章力はあまりないことをお察しください。笑

1.自己紹介

 改めまして、Runeと言います。現在、看護師として働いています💉  約2年前に男子プロバスケットボールリーグ「B.LEAGUE」の沼にハマりました。抜けられる気もなければ抜けようとする気もありません笑 自分自身は高校と大学にバスケをやっていたこと、地元にプロバスケットボールチームがあったこともあり身近な存在ではあったのかもしれません🏀

2.B.LEAGU 

 元々バスケをやっていたのでB.LEAGUEの存在は知ってはいました。しかし年に数回友達に誘われて観にいく程度で選手の名前は愚かチームの名前もよく知らずに観戦していました。笑 私がB.LEAGUEにのめり込むようになったのは2018-19seasonからです。そのシーズンはアーリーカップが地元開催ということもあり初めてアーリーカップを観戦しに行きました。そこで観たFAINAL 栃木ブレックス(現 宇都宮ブレックス)vsアルバルク東京の試合。記憶に新しい方も多いと思いますが会場が爆発するんじゃないかと思うくらいの熱量でした。そこから「B.LEAGUE面白い!また観たい!」と思い、地元チームであるブレックスのホーム開幕戦も観に行きました。それからB.LEAGUE沼にハマるまで時間はかかりませんでした。なんだかんだで18-19シーズン中に約30試合は行きました。笑

3.カメラと出会う

 好きなことにはとことん熱中してしまうタイプの私です。TwitterやInstagramでひたすらB.LEAGUE関連の情報を見ていました。そこで目に入ってくるのは選手の写真。それまでアーティストのLIVEなどに行っていた私は試合にカメラ…ということがとても新鮮でした。ファンの方々が撮影した写真を見ているうちに「自分もこういう写真が撮りたい」と思うようになっていきました。

 そして国家試験を終えた3月、ついに一眼レフデビューを果たしました📷それまでカメラには一切興味がなかったのでどんなカメラを買えばいいのか全くわからず、とりあえずお店に向かい定員さんに「バスケが撮りたい」とだけ話し購入。笑私が初めて購入したカメラはCanon Kiss X9i ダブルズームキットでした。

 買ったはいいものの設定や使い方などロクにわかっていない状態で最初は試合を撮っていました。明るさを重視するあまりISOを最大にまで上げていたり、なんか撮った写真が青いなと思っていたらWB設定が白熱電球だったり…。そんな感じでも自分なりに楽しんで撮影していました。

 そんな状態の私でしたが実は現在、看護師の傍らメディアの一員としてB.LEAGUEを撮るフォトグラファーとしても活動させていただいています。カメラを始めた時はそうなるなんて1mmも思っていませんでした。自分が生きてきて初めて人生って面白いなって感じた瞬間です。笑 その辺は次の記事で書こうかなと思います。note初めてみたはいいものの何を書けばいいか全くわからない👼

それではまた^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?