見出し画像

Day82 自分らしい弱さ

おはようございます。Rulieマーケティング部署のリトです。
4月29日(金)Rulieの日記をお見せします。


今日は
#思い込みが変わったこと
をテーマに書いていきたいと思います。

私は、自分の悩みや相談事を人に話すのが好きではありませんでした。
自分の頭の中を整理して、相手に誤解のないように話す。
これだけでも労力がいるし、相手からベストな回答が返ってくるとも限りません。だから私はいつもそこまでして相談しなくていいやと、本音を話そうと思うことがあまりありませんでした。
何よりも私の中で悩みを打ち明けるということは自分の弱い面をみせているようで、抵抗感がありました。
そのせいで友人からは、悩みをすぐ忘れるポジティブな奴と思われていたかもしれません。

というのもあって、私の悩みはなかなか解決しませんでした。
そんなある日、中高6年間多くの時間を過ごしてきた友人に本音を話してみました。
その時は話の流れや、その場のノリで話したことでしたが、なんだかんだすっきりした気持ちになれました。

今までは本音を打ち明けてもいいことなんてないと思い込んでいましたが、悩みを聞いてもらえるだけでも、心が晴れるということに気づかされました。
私は、悩みを解決するベストな回答を他人から求めていました。しかし、今ではそれは間違っていると思います。悩みが完全に解決しなくとも、自身の不安やストレスを少しでも解消することは可能です。

また、弱い自分も「自分らしさ」であり、魅力でさえあると思います。
どんな人間でも完璧な人はいないし、不安やストレスを抱えているのは当たり前です。

皆さんも人に話せず、困っていること悩んでいることはありませんか?
「悩む」ということは、人として当たり前のことです。
それを自分のダメな弱さとして捉えるのではなく、自分らしい弱さと捉えてみてください!
そして、一度誰かに相談してみてください!!
きっと、ガス抜き効果で心が晴れてすっきりするはずです!


今日も良い一日を!!


*****

昨日 4/28(木)のRulie

*****

〇午前8:00 Day81『Rulieの日記』投稿

ーーーーーーー

テキスト/リト
編集・昨日のRulie/たろー
バナー/りさ

ーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?