見出し画像

Day2 私がRulieに吸い寄せられたワケ

おはようございます。Rulieマーケティング部署のしおりです。
2月7日(月)Rulieの日記をお見せします。


総勢18名のメンバーが集まりRulieが大きく動き始めた日から、今日で9日。
私の日々は、Rulieによって変わり始めています。もちろんステキな方向に。

今日は、私がなぜRulieに入ろうと思ったのかをお話しします。
代表のエリと私は、同じ学校の同じクラス、そして同じ部活です。 いつも何かに向かって全力なエリ。一緒に話をしていると、物事に対する新しい視点や、底なしの活力をプレゼントしてくれます。そして、どんなに忙しくても、周りへの配慮は決して忘れない。優しくて大好きな友達です。同い年ですが、本当に尊敬できる子なんです。

そんなエリが自分の夢のために始めたRulie。

肌・環境・社会に配慮した化粧品

この言葉を聞いたとき、私は初めて、化粧品が環境に悪影響を及ぼしているとは知りました。エリのプレゼンを聞いて、環境にも自分にも優しい化粧品に魅力を感じました。 応援するのはもちろんのこと、少しでも力になれるなら私も協力したい!これが私がRulieに参加した最初のきっかけです。 そして、私は父の影響で、小学生の頃から少しずつ心理学を学んでいます。大学では心理学を専攻する予定です。 私は人が大好きで、人と話すことも大好きです。その「人と話すこと」を、ただ好きなだけではなく、得意と胸を張って言えるくらいに、円滑な対人コミュニケーションができるようになることが私の目標です。 修行中ではありますが、Rulieの存在や想いをより多くの人に知っていただくために、この知識を生かせるのではないかと思いました。そして、この気持ちを代表エリが受け止めてくれ、Rulieに参加するに至りました。

私たちはほぼ毎日、Discord(*)のボイスチャンネルで雑談をしながら、この先の計画や作戦会議をしています。みんなで様々な方面から思考をし、意見を交わす時間は本当に楽しくて、幸せです。 ビジネスの難しさや厳しさを実感しながらも、これからのRulieの未来を想像するとワクワクが止まりません! 私は今までこのような団体に所属したことはなく、Rulieが私にとって初めての挑戦です。ずっとやってみたかったこのような学校外での活動に、参加する機会を与えてくれたエリに感謝しています。 まだまだ未熟者ですが、Rulieの成長に役立てるよう精一杯頑張ります!!

*Discordとは、全世界で2億5000万人のユーザーを持つ、インスタントメッセージ・ビデオ通話・音声通話・VoIPフリーウェアである。
ウィキペディアより)
Rulieでは、業務連絡やMTG等、ほとんどの仕事をDiscord上で行っている。


今日もよい一日を!!

昨日のRulie
午前8:00 Day1 『Rulieの日記』が投稿
午後1:00 代表エリの初回投稿に「スキ」が50以上付いており驚嘆
午後9:00 マーケティングチーム MTG
午後9:00 資金調達チーム MTG


テキスト/しおり
編集/たろー
バナー/りさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?