見出し画像

無印良品:タブレットケース

(本家Blogはこちら)

無印で最近発売したばかりの、
タブレットケースを買ってみました。

ジーンズラベル タブレットケース

ジーンズラベルの名の通り、
EDWINとかのロゴが印刷されているあの素材です。

紙らしいんだけど、
ジーンズが洗濯できるように、
水や衝撃に強くて丈夫とのことで。

たまに出先で作業するためにiPadを持ち歩く時に、
いつも生身でポンとカバンに放り込んでいて(笑)、
ちょっとなー、でもしっかり包むような物は嵩張るしなー…
と思っていたので、ジャストサイズでスポッと入れるだけ、
飛び出さないようマグネットで閉じるだけという手軽さに、
とりあえず耐久性も分からないし試しに使ってみようと。

私のiPadはフタやキーボードがなくて、
少し分厚めのシリコンカバーを着けているだけなのですが、
それでもこのケースだとギリギリキツキツ。

何も着けてないiPadだとスッと入って一番いいと思います。
私のカバーはフタ装着のために横に切れ込みがあるので、
出し入れする時にそこが引っ掛かってケースを傷めそう…


でも入れてしまうと茶封筒に入った書類みたいな収まりで、
間違って郵便物にしてしまいそうな佇まい(笑)
すごくスッキリしたケースです。

で、個人的にはiPadのケースはこういうのが好き。
色々入れられたり取っ手が付いたりしてなくていいから、
最低限本体と画面が傷から保護できそうなのが欲しかった。


今はまだガチガチに硬い使用感なんだけど、
ジーンズラベルだし使ってたら変わるかな…?
角とか端から傷みそうではあるけど長持ちして欲しいなー。

いただいたサポートは創作活動の資金を管理している口座に一元化して大切に使わせていただきます。