バイト日記(4、5日目)

こんにちわぁ〜!

やっとのこさ、少しづつバイトに慣れはじめてきましたぁ!!(できるとは言っていない)

今日は仕事の終わりにやるお会計や、計算方法など教えて頂きましたぁ〜

うん、会計難しいね⭐︎
説明書みてもわかんないところ沢山あるので先輩に聞きながらになってしまう私を寛大なお心で許して欲しい!!

10円は30枚、50円は10枚(500円)、100円は7枚、500円は3枚!!

          👆
    メモ帳がわりだから気にしないでね✨

あ、あと先輩の固定のお客さんから差し入れでコンビニのチョコチーズケーキ貰いましたぁぁ!!
食べたらめちゃ美味しかった...😇(休憩中に食した)
お客様!神!!ありがたやぁぁぁ

(まぁ、そのお客さん私からコーヒー買ったことないんだけどね...)

その他にはこれから声かけてねっていってくれたお客さんがいて顔覚えるのが苦手な私はニワトリさんと命名(悪口じゃないです!!!)髪の毛がツンツンしてて優しそうな目つき、眉はだんだ薄くなる感じ...
うん😊覚えられねぇ...(白目)できるだけ頑張ります...

またまたメモ書きになっちゃうけどクリームソーダとホットコーヒーを買ってくれるお客さんはホットコーヒーには砂糖3ミルク1!!これ覚えないとダメって先輩に言われたから覚えます!!がんばるぞ⤴︎⤴︎⤴︎

今日はこれくらいかな??
あと4、5日目とかいたのは4日目日記にするの忘れてたからです...
こ、こういう時もあるよね(言い訳すんなぁ)←心の声

そして急展開ですが、明日から独り立ちすることになったので頑張ります✨(嫌だぁぁぁ)

この記事が参加している募集

#note感想文

10,656件

#振り返りnote

85,445件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?