バイトやらかし日記(3日目)

こんにちわぁ〜!!
今日はやらかしまくりました...🥺

今日は反省会日記になりそうです...🙇‍♀️

何をやらかしたかと言うと主に2つあります。

1つ目は常連のお客さんが頼まれたメニューを把握できていないことが原因...

ホットコーヒー注文を受け、持っていくとオレンジメガネで白マスク(特徴を覚えないと忘れる)そして、ルパンの台にいたお客さんが「僕の時は大盛りにしてね、今回は内緒にしとく」と言われましたぁ...
私はやらかした...って感じでめちゃ謝り倒しましたぁ

2つ目は常連のお客さんの注文を聞き間違えちゃったことですねぇ...

パチンコ屋さんって音がめちゃうるさくて、まだ慣れていない私にはお耳が痛い!!
そんな環境で常連のお客さんに「ホット」と言われ、コーヒーかな?っと思った私...

砂糖とミルクを要るかの有無を聞いて提供したらなんと、そのお客さんはホットミルクを注文してた...!

頭のてっぺんが禿げてて(5割)白い髪で腰が曲がってるおじさん(特徴を...)めちゃ怒ってた...
怒るつもりはないけど注文はしっかり聞けって言われてもう凄く土下座をしたい気分だったなって思いました...

次はないぞって勢いだったから、もう私パニックに陥ってずっと謝ってました...

怒るつもりがないって言ってる人ほど怒るつもりあるよね...(言い訳してすみません🙇‍♀️)

2つとも常連さんの中で起こった出来事なので私のせいでお店に迷惑がかからないようにお客さんの特徴を覚えて、独り立ちした時にそのお客さんはコレっていうのを覚えなきゃなって思いましたぁぁぁ!!!!!

今日は反省日記として残しておきます...😭😭
本当に今日はやらかしたなぁ...次は失敗しないように頑張ります!!

この記事が参加している募集

#note感想文

10,720件

#振り返りnote

86,598件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?