見出し画像

J1リーグ第6節セレッソ大阪対横浜Fマリノス

はじめに


観戦してきました。日は経ちましたがあの感動は忘れられません。現地で観戦してよかった! あールヴァンカップ京都サンガ戦はまぁ記憶から消し、たい。

【公式】C大阪vs横浜FMの試合結果・データ(明治安田生命J1リーグ:2023年4月1日):Jリーグ.jp (jleague.jp) 


試合結果



写真達

アップ中の山中
CAPCOMサポーティングマッチ!
試合前写真
円陣
小菊監督の背中
HTロビーサムズアップ
セレッソ大阪ヤンマーレディース
2-1粘り勝ち!

ゴールシーンはすべて反対側だったのでありません。動画多めなのですが、YouTubeにアップロードして意外と伸びている(自分のチャンネルでは)のを張り付けたいと思います。

後半AT途中から試合終了までの動画(YouTube)

感想

前半16分に形としてはオウンゴールみたいなものでしたが、レオセアラが山中からの左CKヘッドで押し込んで先制して、いける!ってなりましたねぇ。ただ、個人的に全体を通してになりますが、ジンヒョンのキックの精度がイマイチだったのかなぁと。そしてエウベルがほんと効いてました。見ているサイドだったので迫力とスピードが本当にすごかったです。持ち込まれたり、逆サイドに蹴られたり。水沼宏太CK時の熱いブーイングは笑いました。あと、畠中、喜田拓也、西村が効いてましたね。スーパージンヒョンのビッグセーブになんど助けられたかヒヤヒヤでした。3失点くらいはしていたかもしれません。薄氷の上を歩いている感覚です。

そして同前半35分、待望の追加点。これも逆サイドだったので遠かったですが、レオセアラが中央から持ち込んで右サイドを駆け上がっていた奥埜へ。そして奥埜もシュートは頭にあったみたいですが、レオセアラを見て優しいフライスルーパス。ガツン!いや~大盛り上がりでした。

あとは、ヒヤヒヤ、そしてマスカット監督の早い采配でマルコスジュニオールがきたときはビビりました。吉田真那斗良かったですねぇ。今後が怖いです。

そして83分の喜田陽のオウンゴール。これはもう今シーズンの鬼門となっている失点時間帯の失点であぁとなりました。でもチャントは素晴らしかった。守り切るんだ、いける、戦え我らの大阪。いや~後半AT4分は長かったです。小菊監督もアピールしてましたが、そりゃわかる(笑)

最後に

ホームメイン北指定席SSは臨場感すごいですね。初ヨドコウ桜スタジアムでしたがまたきたいと思いました。来季かその次かになりそうですが・・・・・・
今季はあと第28節のアウェイ、ノエビアスタジアム神戸でのヴィッセル神戸戦を観戦予定です。初めてのノエスタビジター。怖いのとチケット取れるか心配です💦

ヒーローレオセアラの終了後

YouTube Shortsは埋め込みがなぜかうまくいかないのでこのままで。良ければ短いのでご覧ください。

有料記事は出しませんがサポートしていただけたら大喜びです。