見出し画像

飲み会、好きかい⁉

皆さんは飲み会は好きですか?

飲み会が好きかどうか⁉

なんでこんなことを、今更考えるかと言うと、
近年の社会情勢もあるんですよね。
普通に機会があれば、参加していた飲み会。
もう、行かなくなって3年以上経ちました。

結論から言うと、
自分は好きでもなく、嫌いでもないんだと思います。

飲み会の要素について考える

好きでもなく、嫌いでもない。。。
それはいろいろな要素があるから。

・お酒
・お料理
・お店
・場所
・予算
・メンバー

全てにおいて、素晴らしければ、そりゃもう最高❣。
ただ、そういう、自分史上最高の飲み会が過去何回あったのかな。
自分は幹事をやることが多かったのですが、
今考えると潜在意識として、それらの要素を最適化したかったんだと思います。

おうち飲みはよいぞ❣

基本、おうちで飲む方が好きです。
しっぽりのお店はいいのですが、ガハハのお店は得意じゃない。
年々、ノイズに耐えられなくなってきたのは音楽家だから❓

お酒はワインが好きです。
オーガニックの好きな品種の、、、とか、選択できるお店を
選んだとしても、お店だとむっちゃ高いんですよね。
これがおうちだと安上がり。

お料理は居酒屋メニューが大好きで、、、
これが、やはり自分にとっての、飲み会の魅力なんだろうなって思います。

そこで、、、

あれが食べたい❣ あれが飲みたい❣

居酒屋で食べたいのは、やっぱり
唐揚げとか鶏皮とか軟骨揚げとか、、、
見事! 鶏ばっかですね。

あのメニューが食べたい、、、

その中でも自分が大好きなのは
鶏なんこつの唐揚げ❣
これさえクリアすれば、おうちでオッケーでしょう。

まいばすけっとで購入の「とりなんこつから揚げ」

これがありました❣❣❣
もうこれで、お料理はクリアです。

レタスしいて、レモン乗せとけば、居酒屋メニューの出来上がり。

あれが飲みたい、、、

レモンサワーも好きですが、
気の利いた居酒屋には冷凍レモンが入ってる❣

これは自作でクリア可能。
まずはレモンの皮を剥いて、冷凍。

レモン剥いたところ

皮剥いてざく切りにした、冷凍レモンを
お気に入りのグラスに入れて、、、
缶のレモンサワーを、注げば、、、
そこはもうパラダイス😍

これぞ! 氷レモンのレモンサワー!

お店の雰囲気はどうする?

お店の雰囲気は残念ながら再現できません。
なので、自分の部屋空間を、とにかく心地よく日々ドレスアップ!

あれ? ワイワイガヤガヤの居酒屋より、全然居心地いいかも😍

(千と千尋みたいな、食欲をそそる、オレンジ色の屋台の中で、、、
それはちょっと厳しいですけどね。)

メンバーどうする?

また会いたい、また一緒に飲みたい人、たくさんいます。
実は、、、脳の中では仮想と現実が区別できないらしいです。

好きな芸能人のおしゃべり動画とかを再生しながら、
飲んでいると、それはもぉ、その芸能人と飲み会したも同然かも。

残るは、場所と予算

場所は、飲み会であれば、皆さんが集まりやすい主要ターミナル
になるでしょう。
しかし、おうち飲みだと、おうちなのでらーくらく。
そのまま寝ちゃえるしね。😆

予算も、飲み会でかかっていた数千円が、
工夫メニューでコスパにできて、ふところ嬉しいです。

いいことづくめですね。

最後に、、、

皆さんは、
戦う人は戦わなくてはならない、お仕事関係飲み会はありますか?

YouTubeに断り方がいろいろありますので、
対策練ってみてください😉
個人的にお仕事飲み会は、勝利したことはないです。😅

やっぱりおうち飲みは最高です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?