見出し画像

FF14妖怪ウォッチコラボやっと集め終わる


このコラボは復刻ってやつで
自分がFF14を始めた時にはやっておりませんでした。
たまにジバニャンのミニオンを連れてる人を見かけると
いいな〜と思ったりしていたのですが
入手するチャンスが訪れました。

どうせレポリットのミニオンを連れ回すのだけれども🐰

ミニオンの入手は簡単だったのですが…

マウントもある!!!

…これの入手はなかなか長い旅でした。
でもFATEやるのは個人的に好きなほうなので
たいへんでしたが楽しめました。
これをやるにあたり、青魔の爆速レベル上げを
FCの方に手伝ってもらったりしたのですが
(無知すぎてこんな方法があるのかとビビったものです)
なんとか使いこなしてみたい暗黒騎士のレベリングも兼ねてぐるぐるやりました。

懐かしいエリアを回るのも感慨深く
同じエリアを回ってる知らない人とパーティ組んだり
はじめてオーディンに遭遇できるなど
報酬だけでない思い出も新たにできる旅となりました。

そして…

まずはこいつ
ジバニャンしがみついてるのかわいい

こちらも入手しまして
念願のジバニャンです

どん
どどん
近くで見るとこんな感じ
レポリットたちと
なかなかの存在感
元気にしてるかーい

レポリットを愛でるために
用事がなくとも
時々ベストウェイバローを訪れます。
部族クエスト開始からしばらくはたいへん賑わっていたここも今はだいぶ閑散としている…おかげで
ひとりでSS撮りまくっていても
あんまり恥ずかしくないぜ!
賑わってる時にこんなマウント乗って撮りまくってるのも
お邪魔になっちゃいますからね。

このゲーム内ではまだまだやることが山積みなので
次はなにを進めていこうか〜と
ある程度片付いた状態でパッチ7.0を迎えられたら
いいなという願望。
いちばん頑張らなきゃならないのは
まったく上がる気配がないPSですかね…
コンサポでクリアできていたら
メインやれればいい勢とすればギリ及第点かなとも思うのですが…

おまけ

FF16コラボのクライヴくんとの思い出
これもわりと最近のことだったよね?

遊ぶなら今しかない
16は未プレイですが配信などで途中までは観ていたので
イフリートなどのくだりは理解できました
しかしこのバトル、すんなりクリアできなくてかなりムキになって
難易度下げずに頑張りました
時間かかったぜぃ…


おまけのおまけ

ララフェルの△のおくちかわいいよね


新パッチ前で激安セール中ということもあり
FF14って今からやっても楽しめるか?と
心配されている方がもしいたら…
(そういう質問みたいの最近よく見かけますね)
もちろん楽しめるのは当然なのですが
暁月リリース後からはじめた自分としては

「しかしスゴく大変です!追いつくまでの道のりはとても長い!長さだけは覚悟を!」との補足はしておきますw


もっとたくさんのヒトが
レポリットに出会えるといいなぁ🐰🐰🐰

妖怪ウォッチコラボの記事にも
溢れ止まらないレポリット愛なのでした
🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰

この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,714件

#今買うべきゲーム

1,056件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?