見出し画像

電線にトンボが3匹とまりにきました

電気は本当にありがたい。
こんなに日本中に届けてくれてありがとう。

画像1

今、デジタルの世界は電気をとてもたくさん使っているんですよね。
昔は雷しかなかったのに。

画像2

ひさしぶりにSONYのハイレゾのWALKMANを充電して聴いてみたら、やっぱりいい音(ここにしかない曲もあるし)。耳からでなく頭の空間に音が広がって、空の雲を眺めながらごきげんです。

画像3


昨日からFBに広告があったWixでHPを作っていて、17年ぐらいパーキングしていたドメインを起こして接続。Wixでないところで取得したドメインの接続の方法もスムーズで、以前に着物の会社をしていた時にとっていたドメインを残していてよかった。

Wixに用意されているテンプレートから作成しているけれど、こんなに進化しているんだと驚きながらつくっています。イスラエルの人が起業した会社みたいですが、よく考えられている。(今のところ開発中の操作に齟齬がないです)
まだ工事中ですが、公開しないと検証できない機能がちらほらあるので、思い切って公開しちゃいました。

まあ、近所で一軒家のお店を大工さんが建ててる途中の感じと思えばいいかも。昨日の14:21にユーザー登録してから、ここまでできるのだから、かなりです。(パチクリ!)

ユーザー登録とかチャットの機能はなしで、軽い感じからと思っていたのですが、オンラインプログラムを販売するサイトのテンプレートをつかってしまったので、悩ましい状況に。(やっぱりデザイン重視ですが、テンプレートを選ぶ前にどんな機能が必要かちゃんと考えておかないとダメということがよくわかりました。あとから組み込む機能については追加や削除がわりと簡単にできそうですが、デザインを破綻させないで調整するのは一苦労ありそう・・)とりあえず、文章をつくったり、写真を選びながら整えていくつもりです。


パソコンにずっと向かっていたので、気分転換に空を眺めていたら、前の電線にトンボが止まりにきてる。3匹も!

画像4


上の電線の真ん中あたり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?