見出し画像

思いがけずの有明の月で、白大島

目が醒めたら
外がほんのり明るくて
西側の窓の外を見たら
お月さま。
時刻は4時前。

起きるのにはまだ早いのだけど
眠るのも惜しくて
雀とは違う鳥の声もしてて
しばらくぼんやり眺めていました。


それでカラスも鳴き出しました。
新聞配達のバイクの音も聞こえます。
遠くに救急車の音も聞こえてきて
町の人の気配も。


もう一回寝たら今度は快晴!

気温が27度ぐらいまで上がる予想なので
もう単の方がいいような、
でもギリギリ名残の袷で行こうかと。。

シャリとした白大島なら
少し冷んやりもしてる今日に
ぴったりかも。

薔薇の柄が気に入って
古着屋さんで選んだ帯が
少し傷んでいたので、
こちらも出番があまり無くなってた
マックスマーラーの赤のストライプのスカーフを
帯裏につけてもらいました。

若葉色の帯締めに朱赤の帯揚げを。

久しぶりに上野へ行きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?