見出し画像

最近死にたがりによく会います_ど素人漫画家への道_54日目

ど素人が、漫画家になるまでを
記録していくマガジン、
ど素人漫画家への道へようこそ!🖌🎨🏠


このマガジンでは、
漫画家になるまでの日々で感じる、
あーでもないことや、こーでもないことを
記事にしていき、
リアル少年ジャンプを見ているような、
ハラハラドキドキをお届けしていきます。


引き続き4コマ漫画を描いています。
最後に載せていますので、ぜひご覧ください😁






なぜか、知らないうちに物を無くしてしまう、
るかです。


最近は、
HDMIケーブルと充電ケーブルを
無くしてしまいました。
総額1万円ぐらい笑

買ってまだ3ヶ月も経ってないぐらい、
だったのに笑


あ、あと、
バスケットボールもどっかいきました笑

なんでだ〜

バスケができなくなってしまいました笑


そんな感じで、
ちょっと頭がいっぱいになると、
変なところで支障がでます。

不思議ですね。


そんなだらしない、私ですが、
人に興味があるという、
特殊能力があります。

一見普通に見えますが、
なかなか他人に興味を持つ人はいないらしいと、
最近いろんな人に言われます。

そーんな人間への興味から、
いろんな人の話を聞くのですが、
最近面白い人たちに出会ったので、
それを今日は紹介しようかなと思います!


最近不評なので笑、
おもろい文章書けるよう頑張りますわ👍

多分今日のは、
自分的にも楽しいテーマだから、
楽しく書けると思う!


では、レッツゴー🏃💨



最近死にたがりによく会います

人類には、
毎日のように死にたいと
思っている人がいるようです。

幸せになりたくないって、
思っている人がいるようです。

私は存在してはいけないって、
存在自体が迷惑になってるって、
思っている人がいるらしいです。


私にはない感覚です。
不思議です。

みんな幸せになりたくて、
生きているのだと思っていました。


だからこそ、
私はそうゆう考えの人が好きだな〜と
思ったりします。
興味がすごくあります。


よくよく話を聞いてみると、
幼少期に毎日のように受けた、
否定の言葉が、
そうさせるようです。

うちは、小さい頃から
褒められて生きてきたので、
真逆の人生かなって思います。


お互いが憧れている

きっと、あなたたちからしたら、
うちやうちの人生は、
主人公のように見えているでしょう。
明るくて、キラキラしていて、
周りに人がたくさんいて、
輝いて見えるでしょう。

与えられた側の人間ですからね。
わかっています。

でも、与えられた側の人間は、
君たちに憧れるのです。
こんな記事も書きましたし。


かっこよく見えるんですよ、
その心に秘めたその闇が。

うち、中二病なんで。
(ん、「厨二病」字こっちか?)


もちろん君たちに、
憧れられるのもうれしい!
でもうちは、
どちらかというと、
君たちと仲良くなりたい。
友達になりたい。
そう思っています。

憧れられるのが不思議です。
うちの方が憧れているのですから。


うちは、
君たちに少し不満があります。

それはきっと、
うちは君たちのことを知りたいと
思っているけど、
君たちがうちのことを知りたいと
思っていないのが、
悔しいからだと思います。

憧れっていうのは、
多分見たくない部分を見ないようにして、
憧れでとどめたいと思っているから、
なんでしょうね。

でもうちは、
君たちのことを知りたいけどね。

ということは、
うちにとっては、
憧れではないのかもしれないね。


ただただ、
友達になりたいのよ。



最近は知りたいって言ってくれる人もいるから、
それはすごく楽しいことなんだ〜
ウキウキする!



でも本当は、、、

でも本当は、君たちは、

誰よりも、生きたくて、
誰よりも、幸せになりたくて、
誰よりも、存在を認められたい、

んだと思います。


うちは、
好きなものほどツンデレ理論
を提唱しています。

この辺の記事かな?


何度も放つ言葉、こだわっている言葉、
なんだか意地になっている言葉、
そうゆうので、
違和感あるときあるよね。

それって大体、
逆のこと言っているよって
理論。

好きなことの前で、
ツンツンしちゃってるよってこと。


うちって、よく、勝ちたいって言葉使うの。
でもこの本質って、負けたいなんだよね。

不思議だよね。

だから、わかっちゃう。


君たちが、
本当は、誰よりも生きたいこと。


生きたいから、
生きるために必死に努力している。

幸せなりたいから、
存在意義を見つけたいから、
必死に人のために、
何かをやっていることを知っている。

時には、それが全く伝わらなくて、
心が折れそうになっているのも知っている。

でも君たちは優しいから、
人のせいにしないで、
自分のせいにしてる。
そうじゃないと、生きてられない。


そうなんだと思うよ。


そんな君たちに、
うちは、
生きてほしいと思うし、
幸せになってほしいって思うし、
存在してほしい。



そんなことを、
死にたがりのやつをみて、
思うのです。





今日の4コマ漫画

化石みっけた!

久々にちゃんと描きました〜

恐竜ってロマンよね〜

他もペン書きしたよ〜
また明日のせよ〜っと!


では、また明日〜👋



次の日の記事はこちら〜👇

前の日の記事はこちら〜👇

1つ前のマガジンはこちら〜👇
(近日有料化予定)


関西を中心とした美大芸大生のサポートをしていくよ🏃‍♀️💨 サポートは全額美大芸大生のサポートにブチこみます!