桜田ラーメン道 #4 〜玉 バラそば屋〜

ちょいとお久しぶりなnote。・:+°

今はこんな状況で、外食に行きにくかったり、お店がやっていなかったりで、自炊を頑張っております!!


なので今回は、少し前に食べたラーメンレポをしていこうと思います✨✨

でもレポするにはラーメンを食べてなるべく早めに書いた方が、その時食べた印象が強く残っているので、食べてから時間の経ってしまったラーメン屋さんは食べなおしてからレポする予定でした...!(ただ食べたいからじゃないよ...!笑)

色々と終息し、またあらためて食べた時に違う印象を受けたら記事を追加で書きます!


それでは、今回のラーメン屋さんはコチラ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)

画像1


「   玉 バラそば屋 中野店   」


わわわ...美しい...輝き...
トッピングもりもりで絶景...(;_;)感動ものですね!

この写真を見ただけでヨダレが止まらない
(´,,•﹃ •,,`) 


こちらのメニューは「特製バラそば(塩)」でございます!!

塩と醤油が選べるのですが、初めてなので看板に推されてた塩を選びました!

とにかく濃い味で不健康なラーメンを好む桜田は、正直...塩か〜と悩んでいたのですが、このチャーシューと卵黄に引かれこのお店に入りました...


そして注文して出てきたラーメンとのファーストコンタクト!
なんとびっくり豚骨の香りがふわっと香ってきました✨✨

こちらのラーメンは豚骨ベースの塩ラーメンだったのです!

塩って本当に奥が深くて...ベースやちょっとした隠し味で全く違う味になるんだよね〜
シンプルゆえ何にでも変化できる!

豚骨ベースの塩ラーメンなので、脂もたっぷりで桜田好みの塩ラーメンでした!

豚骨醤油は重すぎるけど塩ならいける!と言う方におすすめですね(´˘`*)

麺も細すぎずもちもちで美味しかった〜♡


ちなみに少し軽めで普通の「バラそば(塩)」もあります!


それがコチラ!

画像2

シンプルなトッピング!

これは量が多すぎないので、ペロッと行けますね(*´ч`*)

またこのネギがシャキシャキして、食感のアクセントと香りのアクセントが最高なのです...!

そして物足りない方にはこちらがおすすめ!

画像3

「バラめし」でございます!

最高オブ最高!

チャーシュー×海苔×卵黄...!!!!
罪深き丼...!!

しかも岩海苔で香りが豊か〜✨

思い出したら食べたくなったので、お外に行けるようになったらまたお邪魔します!
次は醤油に挑戦しよっと✨

ちなみに玉(ぎょく)さんはつけ麺屋さんがあり、そちらが本店みたいです!
行ったことがないので(たぶん)挑戦してみたいと思います!


みんなも食べにいってみるかのーん?🌸

サポートという機能があるみたいなのですが...! してくださる方は無理のない範囲でお願いしますね(*ˊ˘ˋ*)♡