見出し画像

スマホと母

スマホデビューしてはや2年の我が母

「なんかおかしなってな!変なとこ触ったんやと思うわ!アンタ忙しいやろうからショップに見て貰いに行ってくるわ」(出来ればショップには行きたくないが、一応遠慮してこう言ってるw)

このコロナ禍にしょーもない事でショップの店員さんに申し訳ない。
恐らく私でも簡単に直せるであろう事なんだろうが、どう変なのか、どうなってるのかが説明出来ない母。
「スクショ撮って送って」
「それがでっかくなって、何にもでけへんねん」
「2回トントンってタップしてからなった?」
「そんなんしてない」
「じゃぁさ、お父さんのスマホで写真撮って送って」

しとるやないかいw!
速攻解決です。

こんな愉快なハプニングがしょっちゅう。

解決策を教えても「うんうん、あー、なるぽどな」と、わかったフリをする。絶対覚える気がない😂

スマホ教室とかあるくらいだから恐らくウチだけではないでしょう,,,

親孝行と思って気長に付き合っていこうと思いまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?