自己表現をするということ。

お久しぶりです、こんばんは。


3年ぶりにログインしました。
琉珂と申します。

眠れない夜、自分の感情を文章化して
誰かに見てもらえたらそれでいい、

自己表現の仕方ってたくさんある中で、
「自分自身を商品にすること」って凄いなと。
テレビの世界で活躍している人たちは勿論のこと、YouTubeだったりTikTokだったり、Instagramだったり、
自分自身を発信することで、「いいね」を得る…
自分という存在を承認してもらうこと。

私と同じ人類なのに、どうもこうも違うのか、

おそらく自分がそうでありたかった、という憧れに近いものなんだろうけど、どうやら自分には「自分を愛する」という感情が抜け落ちてしまっているので、
自分を愛せない自分を他人が愛せるわけがない、の結論で帰結してしまったのではないかなと。

だから表舞台に出るということを諦め、自分の化身である「作品」というもので表現しようとした。
けれども、どうにもこうにもアイデアが浮かばない、デザインというものができない、できたデザインを愛せない。
作り上げる工程で1つでも気に入らない点があると愛せない。
完璧主義と言われればそうかもしれないけれど、これも自分を愛せないから、愛せない自分がつくった作品を、他人に渡す「商品」に代えられない。

ハンドメイド商品の販売をしたいという夢が、いつまでも夢のままであり続けるのはこういう背景が原因で、

それならば、

自分の思考をネットの海に垂れ流すことによって、自分という存在を文章で表現して、誰かに見てもらえたら、
どこかで生きる誰かの人生に共感できたら、
自分という人間の存在価値が生まれるのではないか。

幸いなことに、これまで生きてきた25年間、話題の尽きないことばかりだったので、自分の生きてきた人生を提供することは容易ではある。
だからこそ、琉珂という人間が誰かの人生を少しでも救えるように、
そして、琉珂という人間が自分自身の存在価値を見いだせるように。

2024年はそんな年にできたらいいなぁ、と思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?