見出し画像

【オーストラリア・パース生活】まずはコレがないと!フラットホワイト&美味しいフレンチベーカリーのお店

飛行機がパースに到着したのは朝の5時30分頃。日本のパスポートと適正なビザを持っていれば、入国審査は機械にパスポートをかざし、顔認証が済めば終了です。今回は検疫で申請したものがあったのでチェックに少し時間がかかりましたが、それでも6時20分には迎えに来ていてくれたパートナーと合流することができました。

空港からScarboroughにある家までは車で30分ほどですが、まずはとにかくコーヒーが飲みたい!フラットホワイトが無ければ、私のパースでの生活は始まりません。

日本ではドリップ式のコーヒーが主流なのと、エスプレッソマシーンがあってもフライトホワイトを出しているお店はあまり無いので、日本にいたこの1年間、フラットホワイトがとても恋しかったのです。

Flat white(フラットホワイト)
オーストラリアではメジャーなコーヒーメニューです
ラテに似てますが、フラットホワイトはエスプレッソの割合が若干高め
きめ細かいシルキーなミルクフォームを少な目に、かつ平ら(フラット)に乗せるので
表面にはエスプレッソのクレマが浮かびます
※画像は一般的なフラットホワイトのイメージです

               ※※※

というわけで、途中、私たちが週末にいつも行っていたフレンチベーカリーのお店 Harvest Boulangerie Patisserie で朝食を購入。

私とパートナーが知り合ったのが2014年なのですが、Harvestさんはその頃から通っているベーカリーです。本格的なバゲッドやペイストリーをお手頃価格で購入できたので、お店は常に地元の人でいっぱい。当時は午前中の早い時間に行かないと、売り切れでお目当てのものが購入出来ないことも多々あるほどでした。

それからスタッフや商品の種類も増えて、今ではケーキ等の菓子系も沢山あるようです。でもやっぱり、私はシンプルなバゲッドとクロワッサンが一番好きですね。

Harvest Boulangerie Patisserie
Address: 117b Brighton Rd, Scarborough WA 6019

日本人スタッフがとても多いので、日本語でも購入できます
コーヒーは初めて購入しました
ベーカリーなだけあって、小さな焼き菓子がついてきました!

テイクアウトして家やホテルに持ち帰るのも良し、そのままScarborough Beachに持って行きピクニックするのも良し。まあ、私はいつも車の中で食べてしまいますが(笑)

ビーチに近いお勧めのベーカリーです。
また近いうちに行きます♪


<追記>
2023年になって移転されました。
移転後のお店の住所は下記の通りです。

Tenancy 2/22 Scarborough Beach Rd,
Scarborough WA 6019, Australia

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?