見出し画像

自信と承認欲求

自信をつける方法っていろいろありますけど、
自信をつけたいならまず人から認められないとダメだなーと思います。
人から認められると「これでいいんだ」ってもやもやしていたものが
少しずつスッキリしていきました。

じゃあ人から認められるにはどうしたらいいかというと
頑張ってる姿を見せるとか実績を残すことも大事ですけど
認めて欲しい人を先にこちらから認めるのが大事だと思います。

自分から先に認めていれば
変法性の法則で相手も認めてくれるようになると思います。

それと人に親切にすることも大事だと思います。
親切にして「ありがとう」と言われれば
自分のやったことが認められて気分も充実しますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?