親子ヨガとカメラマンとコラボしたら最高の写真が撮れた

副業でヨガのインストラクターをやっております、さつきです。

副業だから、ちょっと変わったヨガのクラス!をテーマに
出会う人とコラボ企画を考えるのが趣味です。

ところで、家を整理していたら自分の小さい時の写真とか、
親の若いころの写真とか、ひょろっとでてきたりますよね。

私がまだ1歳くらいで、母親がめっちゃ良い笑顔で写ってる写真を見つけたんですが、
めっちゃ幸せな気持ちになったんですよね。
少なくとも、この時の母親はめっちゃ幸せそうで、

私は生まれてきて良かったんだなぁって心が満たされていくのが分かりました。

写真を現像する機会が少なくなった昨今、
今どきの子供たちにも、この時間差(大人になってから)でくる幸せな気持ちを味わってほしいなと思っていました。

そこで、親子ヨガとカメラマンとコラボしてみました。

一番最初は、カメラが趣味の友達と仲良しの親子(1歳の女の子)に協力してもらって、とりあえずやってみました。

お母さんにスッキリしてもらう、
子ども抱えながらでもできる、
ぐずっても気にしない、
基本ほめる、

簡単なことだけ、意識してあとはいつも通りレッスンして、
その様子を撮影してもらう。

ただそれだけなのに、

お母さんも子どもも
自然な、誰が見ても幸せになるめっちゃ良い笑顔が撮れました。

あきか_ヨガグラフィー2

そこから、プロのカメラマンを紹介してもらって、
モニターを3回くらいやってみました。

画像2

画像3

画像4

毎回家族によって内容が変わるんですが、

どの家族も子どもたちがめっちゃ楽しそうで
赤ちゃんでも、家族でなんか楽しいことしてるって分かるんですね。

最初こそ緊張しているものの、
場所に慣れて、人に慣れて、
なんか体操始まった!って感じで興味を持ってくれます。

自分で立てる、歩ける子は親と同じポーズをしたり、親に抱きついたり、
冒険したり、ほんとに楽しそう。

1歳以下の子はまだ動いたりはできないけど、
家族全員でなんかやってるのが楽しいらしい。

レッスン終わりはちょっとぐずっちゃったけど、
それは眠くなってきてたからで、
どの子もレッスンの後は、ぐっすり眠ってました。

親のデートにもなるし、子どもも楽しめるし、
楽しんでいるところをプロのカメラマンに撮ってもらって、形に残る。

厳選した写真を現像して、あとで送るんですけど、
その写真を、子どもが成長してから見てくれて、

私が体験した、
”なんか分からんけど、めっちゃ幸せな気持ち”
になってくれたら本当にうれしいです。

8_17 河本様

親の運動不足解消にもなって、
いつもとはちょっと違うお出かけを楽しんでもらえると思います。

まだモニター募集しています!!
日にちは相談可能です!!
yogagraphy.jimdofree.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?