見出し画像

無在庫AI物販とは…

こんにちは。無在庫転売を主な収入としてるNanaです!
前回のPROFILE記事では私が何故わざわざ無在庫物販の稼ぎの仕組みやノウハウについて述べていくのかを綴りましたが見て頂けましたか??
まだ見ていない人はまずこちらの記事をご覧下さい!

そして公式LINE登録では重要な情報を流していくので必ず登録してくださいね!!中国輸入とAI物販のそれぞれの魅力がわかるメッセージも特典となっておりますよ!


では、まずは具体的に私がどのような仕組みでAI物販をおこなっているのかお話して行きますね〜!

★無在庫AI物販の仕組み

私がおこなっているAI物販は

・自動化
・無在庫
・外注化

を組み合わせることによって

自動出品登録
自動在庫管理
在庫リスク無し
マネタイズ
高収入

を実現させることが出来ます!!それぞれ説明していきますね。

★自動出品登録

まず自動出品登録についてですが、基本的な仕入れについてはAmazonにて行います!Amazonではそれぞれの商品を識別できるようにASINという商品番号たるものがあります。

それらをデータ取り込みすることによって簡単に商品ページ作成し出品てくれます!

やったことあるひとはわかると思われますがこれを手でやろうとすると画像集め等も考慮しヤフオクで1出品したとして早くても10分程度かかりますよね。

それをヤフオクで出品できる3000商品で換算すると合計で500時間かかる事になります…。

出品だけでここまで時間かけたら正直無在庫をやる意味がありませんね💦
そのような単純作業はすべてツールにまかせてしまうことで効率化が図れます!Qoo10ですと5万個まで出品できるので無在庫を手動でやるべきではないのはおわかりですよね。

★自動在庫管理

無在庫物販ビジネスをするにあたって在庫管理は必須項目になります。

Amazonにないものをいつまでも出品していたら万が一買われてしまい在庫が無いなんてなったらお客様からの信用を失い評価も悪くなってしまいます。

無在庫ビジネスをやる人にとって評価はすごく重要になってきます。スムーズな取引。丁寧なお客様対応。そして評価の良さ。この障壁をブレイクするには手動管理では厳しいところがあります。

そんな障壁もツールなら難なくクリアできます。Amazonから商品在庫がなくなった場合自動的に販路側の商品を削除してくれます。更に利益が取れない値段に近づいた場合値段の再設定をしてくれます。

Amazonでは商品の値段が需要の関係などでコロコロ変わります。刈り取りツール等も出回っているそうなのでそれほど変動があるということですね。

※刈り取り:値段が下がった時に購入し通常に戻った時に売る事。

ちなみに手動で商品管理といってもどちらにしても単独でツールが必要になります。プライマやASINハンター等。まったく資金が無い方はこちらで初めてみてもいいかもしれませんね。ただ結局は手動の部分が多いのと管理するハードルは高いです…こちらの方法実践のうえで聞きたいことがあれば公式LINEで質問して下さい。

私が使っているシステムは他ツール等一切使わず丸投げです!

★在庫リスクなし

有在庫にありがちなのがこれですね…。仕入れを行ったはいいが在庫の山。これではスムーズなキャッシュフローは維持できませんよね。

もちろんリサーチ力に自信がある方や仕入れ先がしっかりあり店舗としての販売パフォーマンスがある!という方は有在庫を是非とも拡大していってほしいと思います。

が、そうでない場合はそこまで行くにはかなり戦略的に進めなくてはならないしネットでやるのであれば販路を自社サイトにする場合はそれだけで多額の費用を要します。

このシステムでは仕入れ先がAmazonで共通しているので売れたら仕入れるの繰り返しとなります。なので在庫の山になることもないのでその為にスペースを用意する必要も無いですし仕入れに使ったお金はすぐに売り上げ反映されますのでキャッシュフローが良すぎます!

更に面倒な梱包や発送もないので余計な経費も掛からないのも魅力の一つですよね。

★マネタイズ

ネット販売をしていくうえで通常必要である

・商品登録

・在庫管理

・梱包業務

・発送業務

・値段改定

・商品リサーチ

を、AI物販で解決出来る為要する作業は仕入れのみ。

つまりツール運営ということになるので動いてる間黙っていても

商品を売ってきてくれるということになります。無在庫物販はいかにマネタイズできるかが重要となってくるのでツールは要必須といっても過言ではないでしょう。

★高収入

高収入といっても人それぞれ基準が変わりますが作業に対しての収入が大きく見込めます。

パソコンに触れる機会すらなかった私の場合でも初月で30万の収入があったくらいですので…。

まずは1店舗。安定すればさらに1店舗といったように販路を増やせば増やすほど比例して収入は右肩上がりに増えていきます。

難しいことなど考えず量産していくイメージですね。そうすればおのずと売り上げが上がっていきます。

★まとめ

簡単ではありますが以上が私の行っているAI物販の仕組みになります。不足している部分や聞いてみたいことは是非とも公式LINEにて質問していただければと思います。すぐにお返事させていただきます。ツール導入について聞きたいことなどもお気軽にどうぞ♪ツールに関してはサポート万全でお待ちしてます!!

次回記事は9月の実績を載せていくので楽しみにお待ちください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?