見出し画像

母親という仕事・母の月

【母の日】
いや今年は【母の月】と呼ぶようだ。
母の日、皆さんは何をプレゼントしたでしょうか?
ただ、毎年【母の日】に思うことがある。
お母さんは、何を望んでいるのか?

最近の母親に関するニュースを見ると、
『おうち育児』などと可愛く表現されていますが、
実際は、
“在宅勤務の母親の子育てと仕事の両立による疲弊”や、
“家事疲れの母親”
のニュースがあとを絶ちません。
これはこれで現実だろう。

母の日のプレゼントに母親は何を望んでいるかのアンケート結果をみると
贈る側は、花が1位

貰う側(母)は、家族との時間が1位

この差はなんだ。

そこで、
こんな企画を作ってみました^_^
母親に【マッサージプレゼント企画】
※以前、親子向けにやった講座を少し応用させました。
少し疲れ気味のお母さんを
言葉を添えたマッサージを通したスキンシップで癒してあげましょう^_^
お母さんが絶対に喜ぶポイントと
誰でもできるマッサージやストレッチ方法
をまとめてみました^_^
ちなみに、
うちのお母さんは看護師で、
地元にいてなかなか会えないので、
花を送りましたが^_^;笑
#母の日 #オフィスヘルスセラピスト #マッサージ #自粛疲れ #ペアストレッチ

https://www.youtube.com/watch?v=k4OtwIIHxaA