見出し画像

ミニマリストが薦める、生活のアップデート

床掃除、食器洗い、シュレッダーからの開放

この中でやりたくないことがある人は、この記事にぜひ目を通してください‼︎


●床掃除からの解放

掃除ロボットを導入しました。
モデルi2です。

ミニマリスト極まったら、床面積広すぎて、
クイックルワイパー1枚でどうにもならなくなった。
そうすると毎日掃除が億劫に。

そんなあなたにも、ぜひおすすめしたい。
1番安いモデルでも、iPhone5Sみたいな感じ。
コスパ性能最強だと思ってます。

掃除機だから、フローリングの溝のゴミまで吸い上げるし、
すみっこも結構一生懸命やってくれます。

音も掃除機よりは静か、古めのレンジくらいで掃除機苦手な人も割と大丈夫。
てか、家いない時かければいいのでほぼ問題なし!
レンタルスタートだから、最短5000円くらいで実際に家で試せるので、子供とかペットで不安がある人も気軽に取り入れると思います。


●食器洗いからの解放

泡タイプの食器洗剤取り入れました。
食洗機ではありませんが、おすすめです。

いつもの食器洗剤薄めて試しましたが、
本物には遠く及びませんでした。

シュッと食後の食器に吹きかけて、
少し放置して濯ぐだけ。

普通の洗剤より割高ですが、
一人分二人分くらいの食器ミニマリストなら試してみる価値ありです!

洗いたがらない同居人も、泡だけしておいては文句なく協力してくれるどころか、
家帰ったら食器が溜まってることもぐんと減りました。不思議。

結局食洗機は買うリスクも高いし、メンテナンスも案外ありそうで、場所もとる。
今のところ自炊はしますが、作り置きも多めなのでこれで満足しています。
果物とか、脂がないサラダくらいなら水洗いで済ませている時も多いので、食洗機より今はスプレーが気に入っています。

これで食器洗いの苦痛から解放されるなら、自炊できるのでまあお財布への打撃は少ない気がします。

●シュレッダー問題からの解放

郵便物が届くと、個人情報だから切った方がいいのはわかるけど、
面倒が勝つこと多くありませんか?

無印良品のシュレッダーを導入しました。
手のひらサイズで、A4くらいまで裁断できます。

電池も何もないので、置きっ放しにできるところも最強。
玄関やゴミ箱の近く置いておけば、家族各自がやってくれることも増えます。


以上
少しの導入で、すごい楽が手に入ります。
楽になると他の同居人も進んでやってくれる可能性が増えるので、家事の簡易化はマジ大事!
自分がやらなくても終わってる時、すぐ終わっちゃう時、すごい開放感です!
ぜひぜひ苦手を捨てれる方法はどんどん試していきましょう。

おすすめの手放した家事あったら、コメントでシェアして欲しいです!
お気軽に〜
ではでは、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,911件

#QOLあげてみた

6,255件

サポートしていただける発信ができるよう、頑張っていきたいと思います。