noteでよかったこと

「noteでよかったこと」それは卒業論文の公開

noteでよかったことは卒業論文の公開だと思っている。

元々、卒業論文の公開は考えていたが、PDFを載せる事くらいで、全文掲載は考えてなかった。

しかし、先に公開されていた修士論文を全文掲載したnoteを見て、読みやすい形式だったので全文掲載しようと決めた。

何かが変わる事は期待していたわけではないが、望み通りのテーマ(Ingress)で卒業論文を書けた事、母校のリポジトリに載らない事を踏まえて、公開しようと自分で決めた。

論文を公開して何かデメリットがあるのかというと、正直ないと思うし、後悔する事もないと思う。メリットは自分の学生時代の成果を少しアピールしやすくなるとかだろうか。

論文を公開するか否かは書いた人自身が決める事であって、公開するなら公開すれば良い、公開しないなら公開しなければ良い。

ただ、論文を公開するのに、noteはうってつけの場所だと思う。

↓卒業論文をまとめたnoteマガジン

-end-

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

読んだ後は投げ銭のほどよろしくお願いします。日々の活力になります。Amazon欲しい物リストもよろしく:https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/9FWMM626RKNI