見出し画像

第2回 かけっこ・陸上教室イベント開催

今回第2回目のかけっこ・陸上教室イベントを開催しました。
第1回目に引き続き参加してくれた子供たちに加え、今回参加してくれた子ども達。前回より多くの子ども達に参加してもらえてとても嬉しく思いました。
ご参加いただきましてありがとうございました。

画像1

子ども達の「初めての動きで難しい!」「難易度が高い!」などレッスンの中で口にしながらも一つ一つに一生懸命取り組んでいる姿がとても印象的でした。子ども達が何かに一生懸命取り組む姿は本当に素敵だなと思いました。ラダーやミニハードルなどといった動きづくりに触れることはそう多くはない中、こういった機会をきっかけに少しでも『こういうことするんだな』『こんな動きがあるんだな』などどんなことでも感じてもらえるような時間になっていたら良いなと思います。

画像2

子ども達や親御さんにとってより良い時間にしてもらえるためにも今以上に努力していかないといけないと思いました。

次回3月開催のかけっこ・陸上教室イベントにもぜひご参加いただけたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?