見出し画像

かけっこ・陸上教室✱1dayイベントin長野市

今回初めて長野市でかけっこ教室・陸上教室を開催させていただきました。

初めての開催でしたが、かけっこ教室・陸上教室ともに多くの子ども達が参加してくれました。みなさまご参加ありがとうございました!

かけっこ教室
見たこと、使ったことのない道具に対して
「これ何?」「これどうやって使うの?」など興味や好奇心でいっぱいな姿やそれを言葉にする子ども達が多く、魅力的でした。笑顔というのはとても輝きますね。
たくさん走りましたが最後までやり切ってくれました。底なしの元気素晴らしかったです!

陸上教室
少し専門的なドリルやマーカーを使いながら回転や歩幅に繋げたりと少しレベルアップした内容で進めていきましたが、1つ1つの内容に対してすごく集中していて素晴らしかったです!
後半は子供達同士での会話や応援する姿もみることができました。とても頑張って取り組んでくれていました。

次回は4月29日に定員数を増やしての開催をさせていただきます。
楽しくコツを掴んでいけるような、子ども達同士でも交流できるような、そんな雰囲気と時間にしていきたいと思いますのでよろしくお願い致します。
みなさまのお申し込みをお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?