見出し画像

7/23 バルシューレ・かけっこ教室・陸上教室*1dayイベントin長野市

今回もたくさんの子ども達が参加してくれました。
ご参加いただきありがとうございました。

〇バルシューレ

ゲーム性を含んだプログラムを中心に進めていきました。
ルールを元に行うゲームに楽しそうな表情や上手くいかず悔しそうな表情、リベンジに向かう姿と様々な子ども達の顔色がたくさん見えました。

子ども達はとても楽しんでくれている様子で運動量も多く


私自身の課題がとてもみえた時間となりした。
進め方や構成など考え直す必要があります。

もっと良い時間、バルシューレを通して培えることを増やせる時間ように精一杯頑張りたいと思います。

〇かけっこ教室
サーキットやスキップから走りへ。
腕を大きく使って高くスキップをしようととても頑張っていました。
その後の蛇行走、リレーでは一生懸命に積極的に走っていました。
チームごとに応援もありながら時間いっぱい取り組んでいました。
もっと走りあそびの要素をたくさん取り入れていけたらと思いました。

〇陸上教室
姿勢をテーマに
難しい内容や専門的な内容を含んだプログラムでしたが雰囲気も良く、しっかり集中してできていました。
ドリルを中心に進めていき、基礎から段階を踏み、
最後の走りではとても姿勢良くみんながかっこ良く走っていました。
普段の生活の中でも姿勢は大事だと子ども達とお話もできて、スポーツを通して繋げられることが多いと改めて感じられました。
こういったことも色々な方向性から伝えていけるといいなと思います。

またのご参加をお待ちしております。
そして皆様にお会いできることを楽しみにしております。

イベント日程は下記よりご確認ください。
https://www.cozy-sports.com/nagano-school/type-jassba/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?