見出し画像

初イベント開催は…

画像1

画像2

1月17日のかけっこ教室・陸上教室イベントのコーチとして担当させていただきました。
初めてという事もありましたが何より子どもたちへの指導を任せてもらうこと、保護者の方からイベント中のその時間を任せていただくこと、子どもたちが楽しみながら学べ、また走りたい気持ちになるきっかけを作ってあげられるかということにとても緊張と責任を感じていました。
イベント開催が決まってからどんな内容で進めていこうか、行おうか自分なりに考えて相談しながら当日を迎えましたが、自分が不甲斐なく良い方向に進めていくことができず小嶋コーチの力をお借りしてしまいました。
かけっこ教室・陸上教室ともに自分のマイナス面、改善点が多くあり内容やテンポ、進め方等様々、改めて実感したことや新しく改善すべきと感じたこともありました。実際に保護者の方の目線からみた様子や内容、運動量についてのお話しも伺えました。
子どもたちにも親御さんにも満足してもらえて、楽しめて、同時にまた学びたいと感じてもらえるような様子や内容の形作りをしていきたいと思いました。

保護者の方からのお話し、小嶋コーチからの指摘、自分の中で感じられた今回の反省点・改善点をどう変えていけるか活かしていけるか、それと同時に何が生み出せ、どう形作るか試行錯誤しながら、でも偏りなく一つ一つクリアしていきたいです。
初めてだったからだとか、慣れていないから、ではなく初めてのことだからこそできるだけ自分の力で、任せてもらったイベントの時間を進めることが大事だったのにと悔しい気持ちです。

画像3

画像4

次回は今回の経験、指摘を活かして前回よりより良い形にするべく一から考え直してきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?