8日目/688日


今日でWebライターになる決意を固めてから8日が経ちます☺️

現在取り組んでいるお仕事が9件ありまして、
その中で記事の作成を依頼されて、3件をすでに業務中です😤
納期に追われて、忙しく仕事を実践している上で、充実しながらも、思うことがあります。

「本当にこれをやってて、1〜2年後にはライターとして稼げるようになるのだろうか・・」


私はとくに人一倍ネガティブなので、どうしてもこんな考えがちらついてしまいます。


みなさんも思うことあるのではないでしょうか?


私は、論理的に正しいと思える理由があると、行動できるタイプです😳

なので、この疑問に対しても、自分なりの確固とした理由を作りました。


webライターって、本当にクリエイティブなお仕事。

情報を隅から隅までリサーチして、自分の知識とした上に、自分だけの文章、感想、発想を生み出すから。

それって私の憧れる宇宙開発をしてる人や、物語作家と同じで。

それを今すぐ実践からできるのは、ただひとつwebライターだけ。

学歴コンプレックスを抱えた私でも、クリエイティブな仕事に就きたいなら、この道しかない!




この考えを

辛くなったり、先が見えなくて怖くなったら、

何度も何度もインストールして、

自分を奮い立たせて、

今夜も頑張ろう😤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?