見出し画像

はじめてのYouTubeを50時間短縮するYouTube初心者スターターキット【ダウンロード・コピー可能版】

本記事はTwitterとFacebookで合計400人以上から購読希望があった「YouTubeスターターキット」に解説や情報を追記した【完全版】です。

YouTubeをはじめるためには、撮影機材やテロップに使用するフォント、効果音、動画用の素材など、膨大な下調べが必要です。

「自分で調べる」ことは 大切ですが、同じことを全員で調べる必要は無いはず。そこで、少なくとも僕がYouTubeの立ち上げに使った50時間を ショートカットするためのまとめ資料を公開します。

それでは本題です。こんにちは!ルイス前田(@NY_ruisu)です。世界を旅しながら、仕事をして5年ほど経ちますが、コロナ以降はスラッシュワーカーとして、1人10職で働いています。


スクリーンショット 2021-07-04 21.59.53

10種類の仕事のうち2つがYouTube関係です。YouTubeの立ち上げコンサルと、動画制作をしています。

運良く超優秀な動画編集の師匠と出会うことができたこと、Webマーケティングの知見があったことが影響して、スムーズにYouTubeの仕事をはじめることができました。


しかし、ゼロからYouTubeをはじめる人にとっては、はじめての動画を公開するまでの道のりが大変です。

・動画撮影の機材って高すぎ!スマホで撮れないの?
・見やすく編集したいんだけど、どのソフト使う?
・YouTuberっぽいテロップはどう作るの?

例えば、こんなところでしょうか。僕も長い時間をかけて、ブログやYouTube、書籍で情報を集めました。

余談ですが、本資料のようなまとめ情報を掲載している書籍は少なく、多くがYouTubeとは?に終始しているため、情報収集にはあまりオススメできない結果でした。

YouTube初心者スターターキットの特徴

スクリーンショット 2021-07-05 11.52.15

フォントまとめページ

「自分で調べる」ことは 大切ですが、同じことを全員で調べる必要は無いはず。特にスタートに必要な基礎情報は全員同じだと断言します。

オリジナリティを出していく段階は10人10色ですけどね。

そこで、少なくとも僕がYouTubeの立ち上げに使った50時間を ショートカットするためのまとめ資料を公開します。

こんな人には不要です

・専任の動画編集者がいる
・見たことがない動画を作りたい
・資料を再配布して儲けたい→再配布禁止です

こんな人は資料が必要です

・調べ物は終わらせて、思考に時間を使いたい
・自分で動画編集をする、している
・資料を社内で共有したい→共有OKです

YouTube初心者スターターキットの項目

スクリーンショット 2021-07-05 11.53.54

機材まとめページ

・YouTube運営で必要な機材・ツール23種類
・YouTubeキーワード管理シート
・台本シート
・YouTubeで使いやすいフォント34種類
・YouTubeで聞いたことある!効果音76種類
・テロップ向けレガシータイトルスタイル 無料388種類・合計1,661種類
・概要欄テンプレート【有料版のみ】
・サムネポーズ集男女200パターン【有料版のみ】
・モーショングラフィックステンプレート 無料501種類【有料版のみ】
・YouTubeで使いやすい素材サイト19種類【有料版のみ】


資料への評価やコメント


有料版のご案内と特典

Twitterで期間限定キャンペーンをしたYouTubeスターターキット【無料版に】に下記の4種類720項目の情報を追加しました。

・概要欄テンプレート【有料版のみ】
・サムネポーズ集男女200パターン【有料版のみ】
・モーショングラフィックステンプレート 無料501種類【有料版のみ】
・YouTubeで使いやすい素材サイト19種類【有料版のみ】


また、有料版では資料のコピーやダウンロード(Excelフォーマット対応)が可能です。社内やチーム内での情報共有やマニュアル作成に活用しやすくなりました。

YouTube初心者スターターキットを閲覧する

「YouTubeスターターキット」の資料を見たい方はnoteを購入していただきますと、続きのスペースに現れます。

なお他にも「ルイス前田の資料室」では
世界を旅できる61の仕事まとめ
海外移住が実現する88種類のビザと制度まとめ
などの資料を公開しています。

無料版でも十分に学びがある構成にしていますので、気になるタイトルがあったら、どうぞご覧くださいー!


代金は次回資料の調査費用に充てさせていただきます。無料版の方は最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

ご購入いただいた方は、続きをご覧ください。

ここから先は

718字 / 3画像

¥ 980

サポートでいただいたお金は調査費用に還元されます!気が向いたらご支援くださいませ。