見出し画像

1000人から応募いただきました→更新予定の「資料」まとめ

時間をかけて「世界を旅できる61の仕事一覧」を作成したので、欲しい方を募集したら、なんと1000人以上から応募がありました。

10年Twitterをやっていて、最も通知が止まりませんでした。たくさんのご応募、本当にありがとうございました。びっくりした。


旅行や仕事に関する「ありそうでなかった資料」をまとめたら需要あるかな?という仮説が証明されたので、今後もnoteで様々なお役立ち資料をアップしていきます。


■作成予定の資料一覧
・日本人が海外移住しやすい国とビザの一覧
・ライターを募集している旅行系Webメディアまとめ
・リモートワーク×副業ができる仕事一覧

思いついているのは、こんなところですが、何か希望があればぜひコメントで教えてくださいー!

2020年は資料屋さんとして頑張ります。




サポートでいただいたお金は調査費用に還元されます!気が向いたらご支援くださいませ。