見出し画像

人と出会うということ

わたし、人との出会いについては、基本的に、

出会うべき人には出会うべきタイミングで出会っている

と考えて生きているんです。

例えば、友達に誘われたパーティーに行けばそこには新しい出会いがあって、

その人とつながってまた新しい人と出会うかもしれない。

そしてその出会いをきっかけに、あなたの転機が起こるかもしれない。

はたまた別の選択、別の道を選べばそれまた違う世界が広がっていて、

面白いことに、どの方向に進んでも、

人に出会い、

新しい経験をする。

人との関わりで自分の人生の広がるって思って思う。

人と出会わないと損ではないか!というスタンスで

生活できたら、どれだけ生き生き過ごせるだろう。

人間関係億劫だとか、

あの人嫌い

この人苦手

そんな出会いもまた、これからの出会いを楽しくさせる一つのアクセントなのかもしれない。

最近わたし、キラキラしている人によく会うんです。

仕事が楽しくて
子供ができて
趣味が充実していて、、、

わたしもキラキラしていると思っていたのに、
その人たちに出会ってしまったらもう、自分がちっぽけに見えちゃって。

たぶんその出会いはわたしが引き寄せた

今、会うべき人

だったみたい。

言葉ではどうとでも言えるけど、
わたしの本心は違う方を向いていると
改めて気づかされてしまった。

さて、この出会いを生かすも殺すもわたし次第。

このチャンスを逃さない行動ができるのかどうかは、
どれだけ自分に素直にいられるかだと思う。

忙しい忙しいで押しつぶされずに、動け自分。

真剣に自分のステップを決断しないといけないタイミングなんだと思う。

引き寄せた、人との出会いは、自分になにを示しているのか考えよう。という自分への喝入れでした。

ruii.