後輩ちゃんと。

今日はむすこを連れて、会社の後輩ちゃん(新卒!若い!)とお出かけに行きました。でも雨風が強くて移動が大変でしたが…

いろいろとやりたいこともあるし、悩みもあるし、自分が新卒のときを思い出しました。

入社時はわたしが育休中でなかなかに話す機会がなかったので、ちょっとずつ交流しています。その後輩ちゃんは地元も大学も別の土地なので、いろいろな人につないでいきたいと思っています。

わたし自身、仕事も課外活動もいろんな人に出会って学んで手伝ってもらって今があるので、今度は下の世代につないでいく番だなぁと。恩返しを込めて。

おやすみなさい。

この記事が参加している募集

#育児日記

49,312件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?