見出し画像

♪プロテイン始めました♪

いい感じの体型・体重だと思っていたBMI25からストレスで喫茶店通いを続け、体重が増えてここ2ヶ月でBMI27.4まで増えてしまった私。

このままだとせっかく味覚障害のおかげでBMI30以上(32だったかな?)からBMI22まで(17キロくらい)落ちて、そこからやっと回復して丁度良い感じの体になってきたのにもったいないなぁと思うようになってきた。

そして、最近両足がパンパンに浮腫むようになってきた。主治医は大丈夫と言ってくれたし、糖分入りの飲み物ばっかり飲んでいたからだってわかっているんだけど。


そんなこんなで。BMI27.4→BMI25まで落とし(5.3キロ減)、そこからキープできるように生活を見直す事にした。

食事見直し→甘いものちょこっと制限→お散歩&お買い物(生活中の歩数も合わせて8000歩〜10000歩目標!)→プロテイン→リンゴ酢の順で徐々に増やしていった。

色々な動画を見て自分が出した結論は「要するに摂取カロリーより消費カロリーが増えれば痩せるんでしょう?」という事。「まぁゆっくりやろう」と考えた。

実は最初の頃は3日坊主になるのでは?と思っていた。でも徐々に増やして今日16日目だが続いている。1キロ減をいったりきたり。そうそう。これこれ。この調子で無理なくいきたい!!

むくみは今はほとんどない。時々外食した日〜翌日にうっすら浮腫んだ感じがする程度。

プロテインやリンゴ酢は腎臓に負担がかかると噂されているので、念のため通院時に婦人科と消化器内科の先生に聞いてみた。

さらっと流されるか鼻で笑われるかと思っていたが、ちゃんと血液検査の結果を見てオッケー!をいただきました。
そして「頑張ってね」と「応援してますよ!」の言葉をもらった。

その言葉と笑顔だけでモチベーションアップした。ありがたい。


プロテインは飲みやすさやコスパなど調べたが、なかなか重たいし、底が見えてきたらすぐにでも欲しい。

という事で近所の薬局で購入できるザバス一択。
シェイカーはピンクで可愛いのがあったのでそれを購入。

シェイカーの蓋がちゃんと閉まっていませんが、スルーでお願いします。


ミルクショコラ風味は、水で作ると独特なホエイ風味?が感じられるが、牛乳でシェイクするとあら不思議。昭和の小学生時代に飲んだココアに牛乳たっぷり入れたあの味に変わる。(気がする)牛乳でカルシウムも摂取できるし一石二鳥という事にしよう。

お値段がそれなりにするので、他の味に挑戦する勇気がまだ出ない。

最初水でミルクショコラ風味を飲んだ時、牛乳とシェイクする事が思いつかずに「どーすんのよコレ」と絶望したからね。

リンゴ酢はテキトーに夕食前とかに飲んでいる。これ、本当に効くのか?とりあえず3ヶ月は騙されてみよう。

最近半袖で街に出た時、時々ガラスや鏡に自分が映り込む。一応ギリギリMサイズの服を着ている事にニヤニヤしているが、今度はダルダルの二の腕が気になり始めた。

次は何だ?ダンベルか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?