見出し画像

[初海外]30日間アメリカ・メキシコ渡航日記 - 16

2023/2/23

サンフランシスコ最終日

今日がサンフランシスコ最後の日。
最終日になってみると本当に15日が一瞬で過ぎ去っていったように感じる。

朝は9時ごろ起床☀️
ご飯を食べてWeWorkへ向かう。

11時からRoyangさんという方と打ち合わせ。
NFTコミュニティのコミュニティマネージャーをしていたが、コミュニティがなくなったか何かで仕事が減ってしまったから探しているらしい。
自分たちはNFTコミュニティを持っていないのでお仕事を依頼することはできなかったが、自分たちのお客さんがコミュマネである&いずれNFTコミュニティを立ち上げることを検討しているため話を聞いてみたいということで会うことになった。
自分たちが知らなかったエンゲージメントツールを教えてくれた😄

打ち合わせ後は昼ごはんを食べに行く。
サンフランシスコでちゃんとご飯を食べるのは最後になるので、よく一緒にいたTech Houseメンバーのひびっきー、ひっさ、たくろー、自分の4人で昼ごはんを食べに行こうということになっていた🥹
最後はアメリカらしくバカデカギトギトハンバーガー🍔!
ガーリックポテトも注文🍟
自分はなんとか完食したが、ひびっきーとひっさはポテトの最後の2口くらいがどうしても入らなかった😂
たくろーはそれを見越して小さいやつを注文していた😒

スーパードゥーパーバーガーズ
なんかよくわからんけど一番良さそうなやつを注文

バーガーを食べた後はひびっきーがTech House管理人として電気の何かしらを申請しに行く必要があり、4人で歩いて向かう🚶‍♂️
しかし場所が見つからず断念。

その後はひびっきーが前日に断念していたAirPods MaxをゲットすべくユニオンスクエアにあるApple Storeに向かう。
しかしここにもなくてまた断念!
どうしてもAirPods Maxが欲しいようだ。

次は自分が防寒具を買いたかったため近くにあったノースフェイスへ。
なぜ防寒具が必要なのか。
次の目的地はデンバーなのだが、自分はしっかりデンバーの気温を日本で確認した
すると最低気温が大体0度だったため、日本の冬のめちゃくちゃ寒い日だな!と思って冬の準備をしてきた、、、
しかしそれはアメリカ独特の「華氏」だったのだ😱
日本と同じ摂氏に治すとなんと驚異の-18度🥶
これが防寒着が必要な理由だ。

しかしやはりノースフェイスは高い!
一時的に寒さを凌ぐだけだから安いやつでいいと思い次の場所へ。
向かったのはよく分からないが日本でいうAEON的なところ。
ここはここであまり良いものが見つからず、なんかあえてこのまま行ってみるのも面白いんじゃね?と思い買わないことに笑
何も買わないのもアレなのでたくろーに少し貸しがあった分でメントスを買ってもらった。

たくさん歩いたがようやく帰宅し、帰宅後はデンバーへ向けて荷造りを行う。
そして出発の時間になった。
2週間しかいなかったのにかなりの名残惜しさを感じる🥲
Tech Houseのメンバーとのお別れタイム。
3人は共にデンバーへ(2人は別経路)、2人はこの時間にいないと知ってたので事前にお別れをし、3人とお別れをした。
ひっさとは日本に帰ったら飲みに行く約束をした😄

ひびっきーと2人でTech Houseを後にし、カルトレインでミルブレー駅へ向かう。
ミルブレー駅からはBARTという地下鉄(汚い)に乗り空港へ。

BART

空港に着いたらまずはチェックイン。
Trip.comでチケットを取ったけどどうやってチェックインすればいいかは書いてない。
FRONTIER航空というところだったのでとりあえずインフォメーションで場所を聞いてたどり着いた。
しかしチェックインにはQRコードが必要で、Trip.comのサイトやメールをいくら探してもQRコートは見当たらない。
仕方なくFRONTIER航空の係員に尋ねるがQRコードを持ってこいの一点張り。
後から気づいたが、話しかけた係員が運悪く全くやる気のないゴミ係員だった😡
なんどもその係員とやりとりをしたが全く話が進まない。
それを見かねたのか、違う係員がFRONTIER航空のWebサイトに行けと助言をくれる。
Webサイトから無事にQRコードを取得してチェックインが無事完了した。
余裕を持って空港に来ていてよかった。

空港の中にひびっきー念願のAirPods Maxが売っており、ひびっきーは購入。
かなり迷ってはいたが2日越しに購入できてよかったね😌

記念撮影

搭乗まで仕事をして過ごした。
途中お腹が空いたのでサンドイッチを購入。
ひびっきーはまだ昼のハンバーガーのせいでお腹が空かないらしい😮

サンドイッチ

20:55に出発し、0:37に到着(時差を考慮して2時間半のフライト)の予定だったが、出発が1時間半以上遅れた😧
おかげでデンバーに着いたのは2時半ごろ。
ちなみに飛行機の座席もあり得ないくらい狭かったのでもうFRONTIER航空は使いたくない🫠

着いた時には極寒の-16度。
しかし意外となんとかなるなというのが正直な感想だった。

-16度

デンバーに到着してからは事前にUberを予約しており、Uberに乗ってホテルへ向かう。
飛行機を登録しておけば飛行機が遅れた場合でもその時間に迎えに来てくれるらしい。
ただ深夜というのもありめちゃくちゃ高かった。

1番安く行くために0:37着というフライトを選んだが絶対にやめた方がいいということを学んだ。
まずフライトが遅れるというのはよくあることで、0:37ちゃくがさらに遅くなる可能性が高い。
そもそも荷物取ったりしてたら余裕で30分以上かかる。
すると終電がなくなるためUberを頼む必要があり、それがめちゃくちゃ高いので結局高くなってしまう。
(空港に泊まるという選択肢もあったが、既にホテルを予約してしまっていたため行かざるを得なかった、、、)

Uberに乗ってホテルに到着したのはもう3時過ぎ。
自分は外では寝れないので飛行機でも寝ておらずかなり眠い🥱
ホテルについての話は次回するとしよう。
また明日!

ジェンダー差別撤廃に前向きなアメリカのサンフランシスコ空港にある全員用トイレ
全員用と女性用の2つっていうちょっとどうなん?って感じだった😅

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?