見出し画像

2022.7.17 第27節 H千葉戦「母へ」

「お母さんへ
元気にしてますか?
僕は遠い日本の地で頑張っています。
日本語は"敬語"というものが難しいですが、徐々に上達してチームメイトとも楽しくコミュニケーションを取っています。
試合にもコンスタントに出場でき、また日本人の彼女もでき、充実した毎日を過ごしています。
スベンド」

と、ブロちゃんがお母様に言ったか言ってないかは分からないが、お母様にこれだけは言える。

「あなたの息子さんは、そのスーパーなプレーだけでなく、人柄も含めてすでにサポーター皆んなから愛されてますよ。」

あんなヒーローインタビューされちゃったら、愛さずにいられないじゃない!
(って、前々から愛されてるけど)

そんなブロちゃん、母国ドイツ🇩🇪から先に来ていた弟さんだけじゃなく、お母様&妹さんも来日。
そして試合を観戦。
勝利を届けられ、またブロちゃんも活躍し(本当は活躍しなくてもいいんだけどな……)、サイコーな試合でした!


1.試合結果

○ 4-0
【得点者】
5' 小川 "得点王候補" コウキ、31' 渡邉千真、61' 小川 "得点王候補" コウキ、64' "長谷竜"キャプテン


2.雑感



「勝負アリ」だったのは、5' にセットプレーから先制できたことかなと。
立ち上がり千葉の圧力に少し押されぎみでチャンスを作られていたところで、セットプレーながら先制して、悪い流れを断ち切れた。
そこから、千葉の守備の圧力は明らかに弱まった。

ただ2点決めても安心できない横浜FCサポーター。
3点差になっても安心できない横浜FCサポーター。

そうか!
3点で心配なら、4点決めればいいじゃない。
と、選手が言ったとか言わないとか。
(言うはずない)


あと昨日は戦術上の理由からベンチスタートとなった『おじさまキラー拓海』だが、やっぱりパスのセンス超絶スキだわ。
今節は前線と意図が合わなかったけど、「そのタイミングでそこ通す!?」というパスがタマラナイ。

そして今節も今節とて、スーパーでヒーローだった、このお方。
ゴールに話題が上りがちだが、私はそこだけじゃない、本当に『チームのために』動いている彼が好きだし、心からカッコいいと思うのだ。
(白状します。顔もカッコいいです。)


そして、興味がある方はこちらの一連のツリー見てみてちょ。
推測ですが、ブロちゃんがいるからこそ成り立ってるのではないかと。


3.総括

安全安心の明治大学ブランドから、またまた有望な選手が加入してくれる。来年、加入するときにはJ1の舞台に立ってもらえるように。

そしてブロちゃんのお母様&妹さん&弟さんにも、来年はJ1の舞台を見せてやろうじゃないのよ!


ちなみに『4歳児のサポーター仲間』は、今月『5歳児のサポーター仲間』になりました🎂
そして最近のお気に入りは田部井くんです。
今節も「田部井くんに出てほしいなー」と言ってました。
そして相変わらずです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?