見出し画像

新しい取り組み

久々の更新。
コロナ禍でどこへも行けない日々が続き、自分と向き合い将来のことを考える中で、ピラティスインストラクターの資格を取るために勉強を始めました。
解剖学などの基礎知識はあるつもりだったけれど、運動指導は想像していた以上に難しく、他者の身体に触れず言葉で意図を伝える難しさを痛感しています。
また、自分の身体を思った通りに動かせない、使い方がわからないことが新鮮で、面白く、自ら体験することの大切さを再確認しています。

noteは読む専用で使うことが多かったので、これからは自分が学ぶことで得たこと、感じたこと、学んだ内容などを記録するために更新していこうかと思います。
どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?