プランク

きつい。めちゃくちゃきつい。
自分の体重が憎い。
こんな重い身体を毎日稼働させているのかと考えると頑張ってて凄いな、自分を褒めたい。

という訳で今日はプランク祭りでした。
プランク、リバース、サイドプランクで体幹、上半身、下半身、全ての部位が悲鳴をあげる。

やり続けていて気づいたが、プランクをすると上腕、前腕の柔軟性が上がる。
特にリバースプランク、初めた日は痺れを感じていたが徐々に症状が無くなってきている。普段腕を酷使する人は多分数日で変化に気づくと思う。筋トレでもありストレッチでもある動き。意識的に動かす事で、今まで動かなかったところが動くようになってきたのかもしれない。
日々変化を見ながら動かすことを楽しもうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?