見出し画像

バナー模写3/メガネ

クリエイターズファクトリーのtorikumu内にある、「30日バナートレース」の1日目!ここから30個がんばるぞ~!

■所要時間

1時間40分
文字だけのシンプルなバナーにこんなに時間がかかってしまう・・・
(精進します)

■模写での気づき・感想

・またしても最適なフォントを見つけるのに一苦労。下の金額の数字を見てDINかなと思ったけど、4の表現がDINとは違ってました。でもそれ以外に良いのが見つけられず、DINで妥協。。
・¥も日本語も、持ってるフォント全部みたけどなかったから、似ているもので代用。
・上の英語もぴったりのものは見つけられず、わりと近しいJosefin Sansというフォントにしました。
・アイコンは自作しました。シンプルなアイコンであれば自分で作れるとわかり、うまくできたのが嬉しかった。
・「0」の大きさ太さともかなり大きくて、ここまで思い切ってジャンプ率高くして問題ないのか!という気付きになりました。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?