見出し画像

目指せ‼️TOEIC300点→600点🔥

こんにちは。ruca🐻です!

トイックを受けようと思った経緯

さあ、本日は英単語の勉強です。
というのも、タイトルに書いた通り、世界を旅する中で私は、
現地の人たちとコミュニケーションを取りたい!
と思っております。

理由は、
現地のことを沢山知りたい!
日本の魅力を伝えたい!

ということで、まずは世界で最も多くの人が使う言語である、英語を勉強しています。

私は、何か短期的な目標がないと頑張れないタイプなので、結果として現れる、
トイックを受けることにしました。
コミュニケーションを取れるようになりたいなら、トイックではなく英会話教室に通った方がいいとも思ったのですが、、まあまずはやってみよう🙌


そんな私の目標は、、トイック600点✨

私にとっては高い壁です。
何てったってこれまであまり勉強してこなかったから。。。

今年2月に「力試し‼️」と初めてトイックを受けたのですが、、
結果、、、、、、


360点😹😹
これで私の英語力が分かったでしょう、、、
900点中のですよ、、、?半分もいってないですねぇ。


でも、やって見せます‼️🔥
今年度中に、トイック600点。叩き出したります。

英単語習得法🔥

と、いうことで、まずは英単語勉強中です。
私は、「mikan」というアプリを使っています。

このアプリ、すごーく使いやすいんです。このアプリのお勧めできる点を二つ紹介したいと思います!

お勧めポイント一つ目は、自分の目標に特化した単語帳を選べるところ!
「英検」「トイック」「英会話」など分かれていて、自分の目的に合った英単語を学べるんです✌️

私はもちろん、「トイック」を選択しているのですが、その中でも
「トイック 300点レベル」
「トイック 400点レベル」
「トイック 500点レベル」
みたいに、目標に合わせて単語が勉強できるんです!!🥺

こりゃもう素晴らしい。。私は今、「600点レベル」を習得中です🔥(苦戦中😀)
どうせ勉強するなら、無駄なく勉強したい。。
効率重視の方には、とてもお勧めです🌼


お勧めポイント二つ目は、復習機能がついているところ!!
なんと、記憶度別に復習することができるのです!👏
もう本当にこの機能が嬉しい!
「完全に覚えた」「ほぼ覚えた」「うろ覚え」「苦手」の四つにアプリが分類してくれます!!

その日覚えてても、一週間後には「あれ、なんだっけ」ってなること、ありますよね?(私はありますかなり)
そんな時に便利なのがこの機能!私はいつも、「苦手」から取り組んで、記憶の定着を図っています。
自分の「苦手」を抽出してくれるのが最高!!✨


そして、なんといってもこのアプリ、無料です。(アプリ内課金あり)
もう本当、ありがとうございます
アプリ内で課金はありますが、無料バージョンで私は十分だと思いました👍

と、いうことで私の英語学習法をご紹介しました!
トイック360点私氏、どこまで伸びるのでしょうか〜‼️
ぜひ、応援よろしくお願いします🤲


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?