見出し画像

日本のビザは優秀

みなさん、日本がビザなしで入ることのできる国の数を知っていますか?

なんと、、、
68の国や地域です‼️(外務省ホームページより)
⚠︎現在、新型コロナウイルス感染症に対する水際対策のため、ビザ免除措置を当分の間停止している国・地域があるようです。

日本の地から一歩もでたことのない、海外初心者な私からしたら驚愕の事実…😳
“日本は安全な国だ!”とお墨付きを頂いている気分。
どんだけ信頼されてるんだ日本!!!🇯🇵

ということは、パスポートさえあれば68カ国は入国できるということですね✌️

パスポートも取ったことのない私。
値段など調べてみました。

5年用  11,000円
10年用 16,000円

だそうです。私は一年間世界を旅したいと思っているので、5年用で十分かな🤲

ちなみに申請から受け取りまでは、一週間程度かかるそうですよ!
出発1ヶ月前くらいに申請しておけば余裕ですかね?😄

と、いうことでビザ免除国の行きたい国をリストアップ✨
その国のお勧めの場所、食べ物などありましたら
ぜひぜひ教えていただきたいと思います🥺🥺🙏

行きたい国リスト

  • 韓国🇰🇷

  • インドネシア🇮🇩

  • シンガポール🇸🇬

  • タイ🇹🇭

  • マレーシア🇲🇾

  • マカオ🇲🇴

  • アメリカ🇺🇸

  • オーストラリア🇦🇺

  • カナダ🇨🇦

  • トルコ🇹🇷

  • イタリア🇮🇹

  • オランダ🇳🇱

  • ギリシャ

  • スイス🇨🇭

  • スペイン🇪🇸

  • ドイツ🇩🇪

  • ノルウェー🇳🇴

  • フィンランド🇫🇮

  • フランス🇫🇷

こんなところです😂沢山ある〜!!
そしてこれから行きたい国が追加される予定でございます🤲

国名を知っているだけ、ただのイメージで「行きたい!」と言っている国もあるので
出発までにその国や文化を勉強しないとな〜!
あああ、想像しただけで楽しい🌍🔥

日本の文化もしっかり伝えられるように勉強、経験していきたいな
まずは四国一周🏍たのしみいい

大忙しである💭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?