見出し画像

作者の小さなこだわり

秋の新作つづいては
cuffsについてご紹介します

▽デザインのベースとなるIMAGE MAP

こだわり1 『レースの割合』

cuffsのモチーフは名前の通り
袖がかわいい洋服ってなんか惹かれるし、
アクセサリーにしてもかわいいに違いないと思いそのままモチーフに

袖口からのぞくレースや花柄など
甘めのディテールはのぞかせるくらいがちょうどいいので

レースのチラ見せにこだわってつくりました


そして甘くなりすぎないように
レース以外の部分は、スタイリッシュでシンプルなデザイン、
ボタンに見立てた金具類は、ゴールドカラーで引き締めました

こだわり2 『360°どこからみても』

アクセサリーって着けてる本人は見えないものだから
周りの人に360°どこから見られてもかわいい
デザインを目指してつくっています

cuffsはサイドから見ると
レースをサンドした形になっています
これはサンドウィッチの萌断を意識しました

結構スイーツからデザイン・カラーの着想を得ることが多いです

こだわり3 『気づくか気づかないか』

これは作者の小さなこだわりなのですが、
底の部分のゴールドのコーティング
それも後ろ側だけ

着けている本人だけにでも気づいてもらえたらうれしいです

こだわり4 『レースも手づくり』

レースも ひと編み ひと編み 手づくりです
レースのデザインもアクセサリーに合うカタチをオリジナルで考えています

マットクリアのパーツもオリジナルの型でつくって、削り→コーティングの工程を重ねた手づくりパーツです

おすすめコーディネート

スウェットの袖口や襟元からレースがのぞく感覚で、スウェットやデニムなどカジュアルなアイテムと合わせて、気軽につけてもらえたら嬉しいです

もちろん上品な雰囲気でまとめても◎

ハーフパンツやオーバーオールなど
大人ボーイッシュなスタイルと合わせてもかわいいかも.......

これまたどんな服に合わせて着けるか悩みすね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?