見出し画像

〜自己理念〜

戸村 光さんの進撃のWeek13として参加させて頂き、これから飛躍的に成長していこうと決断しました。ビジネス仲間が繋げてくれたご縁に感謝です。
自己理念として、自分の中の軸とするものを発信していきたいと思います。

過去

私のこれまでは、小学から大学卒業まで、陸上競技に没頭する毎日でした。
高校の頃は、朝起きてから寝るまでと言っても過言ではないくらい毎日体を動かしてきたし、どうしたら結果を出せるのか、そのことにしか頭にありませんでした。

体育学部を卒業後、某ホテルへ就職し、毎日仕事に邁進していました。仕事も女性としての幸せも当然考え、社会人3年目になる頃には国際結婚し、1児の母となり、2児の母となり、、で産休、育休を繰り返し、気づけば4姉妹の母になっていました。
ところが、子供を1人を産んだ頃には育休切りが話題となり、私も首を切られるのではとビクビクしたり、妊娠しているという理由でフォローアップ研修や、昇格試験に辞退書にサインさせられたりしました。

その経験の中で、もっと自分は仕事をしていきたい!ステップアップしたい!と思うようになり、転職を意識するようになりました。

希望

3年前に、たまたま知り合ったベンチャー企業の経営者との出会いがあり、彼の経歴の中で即実行するというスタイルに感化され、さらに私の「やりたい!!」気持ちに火がつき、シングルマザーでも挑戦する!という決断し、メガベンチャーのスタートアップへ転職をしました。インドから日本へ来たIT×ホテルというコンセプトの会社に入社しました。私が入社した時には、カオス状態になっていたのですが、そのメガベンチャーである、スタートアップの会社に入社してみると、自分の無力さに失望とともに、もっとスキルアップしていきたい!という気持ちにさせられました。

本質

そこで出会った仲間達の情報収集の早さ、片手間で起業していたりと刺激しかない環境に驚き、そこからもっとマネージメントを学びたいと思うようになり、私のビジネスをもっと学びたい欲が深まりました。
価値のある事業を生み出したい。世の中の負を改善していく事を考えたい。ユニークで面白ことを仲間たちとワクワク考えたい!
どうやってこの事業をピボットし、さらに成長させていくのか。
何よりも長年のホテル時代から、相手の喜びが自分の嬉しさに繋がると気づきました。負と思われる事が逆転して、期待以上に感動されている姿を見て、自分自身のやりがいを感じる場面にたくさん遭遇しました。
非日常をたまに味わうだけでなく、日常の中で喜びをさらに増やしたい。
相手の笑顔が自分のやりがいになると分かれば、世の中のそこらじゅうにある負を解決していくことにフォーカスし、いかに解決に導くか。

貢献

自分自身のわずかな力を少しでも、他の方のお役に立てたい。
まずは自分の身近にいる方から、幸せにしていきたい。その小さな幸せが伝染し、どんどん周りを巻き込み、価値のある事業を生み出したい。それが自分にとっての社会貢献になると思います。

感謝

ここまでサポートして下さった仲間には、本当に感謝しています。
大変な状況下には、必ず手を差し伸べてくれる、そんな仲間が大好きです。
どんなビジネスをやっていても。やはり「ご縁」は大切だなと感じていて、
「自分で環境を選んでいく」事が、何よりも大事なことだと改めて感じております。

泥臭くで良い。
熱く、でも心地よく、軽やかに自分のビジネスを遂行していこうと思います!



よろしくお願いいたします!