見出し画像

政治と、今世の中で起きている事

毎日テレビやインターネットを騒がしている
政治とカネの話。
政治家が自分達の為に作った法律に守られて罪にも問われず
平然と裏金作りに邁進していたことを認めることなく
政倫審でも皆さんの予想どうり
平然と何ら悪びれる事も無く【自分に責任は無い】を繰り返す姿を見ると
こんなおばあさんでもキリキリと胃が痛くなり怒りのあまり
血圧が高くなって脳梗塞でも起こさないかと心配しているルビーです。

そんな時に大好きな大谷翔平選手の大きな大きなスキャンダル!
いっぺいさんもとんでもない事をしてくれましたねぇ

一日も早く何の憂いも無く思いっ切りバットを振って欲しいと
心から祈っているルビーです、
頑張れ翔平!!!

でも、政治とカネの問題を忘れてはいけません。
三流と言われている日本の政治、
確かに世界の貧しい国に比べると、国内で飢餓に苦しむことも無く
内紛に苦しむ事も無く平和な国です。

余り見識がない私ですが
世界の幸せ度ランキング

もっとも豊かで幸せな暮らしが出来るのは北欧諸国で
日本は47位です。

評価の対象
健康、所得、頼れる人がいる事、人生を決断する自由
寛大さ、汚職が無い、等

意外と言っては失礼になりますが、
4位にイスラエルがランクインしている事

経済大国と言われている日本ですが

今年ドイツに抜かれて4位に落ちました。
円安が原因かも知れませんが?・・・
過去には半導体関連では世界一だったのに
アメリカに作るな!と言われ
アメリカの犬を自負している日本は「わん」いえ「はい」と言いました。

飛行機を作っても駄目
技術大国だった日本はドンドン国際競争力を無くして行きました。

近い将来東南アジアの国々にも抜かれて貧しい国になると
長男が言っていました。

まだ間に合うはず、
資源がない我が国は世界最高の技術大国に
ならなければなりません。

この国を動かす政治家は
自分達の懐の事より、大切な国民の税金を本当に必要な
子育て支援や半導体関連の技術支援に
(IT、車関係、ロボット関係、大学の研究支援等)に
つぎ込んで欲しいです。
日本の優秀な人材が外国に流れていかないように…

頑張れ日本!
頑張れ翔平!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?