見出し画像

幸せな出来事

以前からUSJに次男と小学3年生の孫と3人で行こうと話していました。

しかし、孫は休日でないとダメ、
次男は自営業者ですが仕事が忙しくて中々時間が取れません。
私は有給休暇は取れますが、うちのねずみの仕事の休みでないとダメ。
夫の仕事のシフトは3か月前に決まっています。

市から無料のバス券は頂いておりますが
朝仕事先に車で送るのは私です

帰りは私が仕事の時は仕方なくバスで帰りますが
朝、仕事先迄送るのは絶対に私で無ければ駄目です。

息子は「元気なんだからバスで行かせよ、お袋に依存しすぎ、
甘い」と言って怒りますが…

私は何の憂いもなく夫が休みの時にUSJに行きたいのです。
ラッキーなことに
うちのねずみは4月の後半と
5月のゴールデンウイーク過ぎにそれぞれ4日連続の休みがあり
その時がチャンスなのです。

夫はUSJに行くはずもありませんしね。

そう言えば若い頃某テーマパークに子供達と行った時
嫌がる夫に「絶対に面白いから」と
室内型のジェットコースターに乗った時の事

スペースシップは
暗闇に星が煌めく心ときめ宇宙空間を上から下へと走ります。
ディズニーランドにあるスペースマウンテンに似ていますね。
ジェットコースター系は嫌いで苦手な人ですが

うちのねずみは渋々乗りました。
最初から最後まで下を向いたままで
【降ろしてくれーー-】と叫んでいました。
それが超面白かったです(笑)

でも事件が起こりました。
急カーブで車体がガクンと大きく振れたとき
彼がかけていた眼鏡が外れたのですが、手を離すことが出来ず
メガネは暗闇の中何処かに飛んでいきました。

外に出た彼は茫然自失状態でした。
近視では無く遠視のメガネでしたが、フレームはブランド品で
レンズも最高級品で高価なものでした。

直ぐに事務所にいき事情を話すと
閉園後に探してくれると言ってくれましたが
見つかるかは分からないし壊れている可能性が高いと言っていました。
夫は半ば諦めていましたが
なんと!
一週間後にレンズが割れもせず、無傷でそのままで返って来ました。

お礼の電話をかけると、

「奇跡です、良かったですね」と仰って頂きました。

うちのねずみは持っているんですねぇ・・・
宝くじも10万円当選した事もありましたし。

ルビーは1000円以上当たった事はありません。( ノД`)シクシク…

話は戻り、USJには
兄弟の間で長男と彼の大学生の長女も一緒に行く話になっていたようでした。

で、
次男に、みんなの都合に合わせていたら何時行けるか分からないから
「お兄ちゃんに連れていってもらえるか聞く」と言うと
「それでも良いよ」との返事。

早速その夜電話をしました。
すると、「2人で行っても良いよ」と即決でした。

彼は行動が速いです。
4月に行きたいと言うと、インターネットで調べた結果
待ち時間が短くなるプレミアムチケットで行こうとの事。

学校の春休みが終わりゴールデンウイーク前に行きたい言いましたが

希望の日どころか4月のチケットは完売しているとの事。

5月の希望日は何とか買えそうだとの事で
値段を聞くと、なんと1人18000円位すると聞き、驚きました。
ちなみに、ゴールデンウイークのプレミアムチケットの料金は
1人30000円らしいです。😅
でもほぼ完売らしいです。

いやいやいや高過ぎるって!
そこまで出して行かなくても良いよ。
そんなに出していく意味ある?

でも彼曰く【50代のおじさんと、70代のばぁさんに
何時間も並んで待てる体力はない】

俺は1時間も2時間も待つのは絶対無理!
楽に行こうよ、お金は全部俺がだすんやから。と言ってくれました。

本当に親孝行な息子です。(´;ω;`)ウゥゥ
入場料8600円+18000=26600円。高い……
2人で幾ら?……う~ん高い
貧乏性のルビーは悩みました。
母も出すと言っても聞いてくれません。

勿論私も多少のお金は出そうとは思っていますよ。
でも
私はお金よりも貴重な時間を割いて、我儘を言う母親を
何も嫌がることなく何処にでも連れて行こうとしてくれる
優しさがうれしいのです。

次男にその話をすると
「良かったな、兄貴と楽しんで来いよ」と言われました。
で、
「あんたは北海道に連れていってよ」と言うと
「分かった来年絶対に連れていく」と言ってくれました。

優しい息子たちに感謝して幸せ一杯のルビーです。

うちのねずみは勿論USJには行きませんよ。(笑)
でも北海道には行くそうです。

(ちなみに、北海道に一度も行った事がないのは私だけです…)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?